限定しりとり

サーバー移転の予定があり、海外サーバーも視野に入れて検討することになりました。
おすすめの海外サーバーがありましたら教えてください。

できましたら、実際の利用者の声を聞きたいと思ってます。
また、英語には不慣れなので管理画面が日本語、日本語でのサポートが受けられると嬉しいです。

スペックや仕様などは、一般的なもの以上であればまず問題無いと思いますが、ローカルIPが利用できるとさらに良いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

海外サーバーを利用する理由などにもよりますが、アフィリエイターがよく使うのはフレンドサーバーですね。

私もここを長い間使っています。
http://www.friend-server.com/

こちらは完全海外運営ですが完全日本語対応で、メールサポートも日本語で対応してくれます。料金もかなり安く、アダルトも可。専用サーバーの料金もスペックの割には安く、回線の方は日本のサクラサーバーなどと比べると半分ぐらいの料金なのでコストパフォーマンスが良いですね。

他にも、ホストゲーター、Lunapages、HostPapa、Bluehost、Globat、Dreamhostなどは有名で使ったことがありますが、ホストゲーターとGlobatはあまり良い感じがしませんでした。英語でよければDreamhostはおすすめします。しかし、それでもフレンドサーバーの方がサーバースペックも良い気がします。

実際に私もアフィリエイターで海外サーバーは多用しています。スペックが高くサポートの質もよく、スペックが高いわりに料金が日本より半分ぐらいですむからです。ほぼすべてのサーバー会社がアダルトOKというのも、アダルト関係のアフィリエイトを行うときには重宝しています。

一度海外サーバーを利用すると、日本のサーバーを使う気がまったくしなくなりますね。日本のサーバーを使うときといったら、メルマガやスマホ系のシステムを組む時ぐらいでしょうか。メールが迷惑メールに入らないようにするためには日本のサーバーを使った方がIPが汚れていないので便利です。しかし、メール以外は別に海外のサーバーでもSEOに強いし、SNS系にも受け入れられているので問題ないです。何より安いですからw
    • good
    • 0

海外のレンタルサーバー会社で、日本語でのサポート業務を行なっている者です。

そもそも、海外サーバーを検討されている理由は何なのでしょうか?私の知っている限り、海外サーバーで先方のサイトやコントロールパネルが日本語化されている上、日本語でのサポートを提供しているところとなると、他には知りません。単純で価格と性能を比較して検討されているのであれば、一般的に海外のサーバーの方が安い傾向にありますが、その分英語でしか利用できない、サーバーが海外にあるので若干アクセス速度が犠牲になるなどのデメリットがあるのは確かです。他にも規約(アダルト系禁止など)や、サーバーの技術的、またはセキュリティーに関する制限が緩いということで海外サーバーを検討される方もいらっしゃいますので、一概には言えませんが、どのような目的でどの程度のハード、ソフトのスペックが必要になるのかによって、海外サーバーを選択肢に入れたほうがいいのかは変わってきます。

なお、他の回答者がおっしゃられているように、VPSや専用サーバーと言った、OSレベルからカスタマイズできる仕様であれば、サーバーが海外業者によって提供されているか、国内業者によって提供されているかにかかわらず、日本語環境を構築することは可能です。ただ、共有サーバーなどに比べるとコストがかかるのと、この場合、サーバーの管理はほぼ全て自己責任になるので、日本語でのサポートを提供する会社であっても得られるサポートは限られてくると思います。
    • good
    • 1

海外サーバ(米国)は2年ほど借りていますが


管理画面とサポートが日本語なのは中々無いと思いますよ
今まで日本語の管理画面だったのがバージョンアップで英語のみになった所があります。

米国のサーバのサポートは基本英語でライブチャットですね。
借りるときは違法サイトを作らないか見定めるために、どの様な内容のサイトを作るか、国際電話で英語でスピーチしろと言われましたよ。
あと借りるときに米国の住民ナンバーが必要で、無い場合は運転免許などのコピーをメールで送ることになります。
    • good
    • 0

私は17年来・・


 ⇒Windows VPSとLinux VPSならWEBKEEPERS( http://jp.webk.net/ )
ですが、国内でしたらお名前.comでよいのでは??
>ローカルIPが利用できるとさらに良いです。
 ではなく、固定IPでしょ。
    • good
    • 0

???


>ローカルIPが利用できるとさらに良いです。

すいません。。
全体的に、理解が難しいので、質問したいのは、

”海外サーバー”ですよね?
サーバーはハードウエアなので、ソフトウエアである
管理画面を日本語にするかどうかは、使用者=貴方の、作業だと思うのですが。

また、日本でも、サーバーを借りるときは、英語(一部日本語でレジストラいじれるサービスもありますが)
が多いので、元々が英語ベースです。

いま、”スペックや仕様などは、一般的”という言い方をすると、シェアーサーバーになると思います。
一つのPC上に、PCエミュレーターを立ち上げて、複数の仮想Linuxマシンを提供している方式ですね。
Linux以外にも、Windowsサーバーなどを提供する会社もあるので、そこは相談でしょうが。

で、ローカルIPはYESかNOで言えば必ず、ありますが。
貴方はそれを使うことは不可能なのですが。
貴方がアクセスできるのは、グローバル側のNICではないかと。

なので、ちょっと整理してもらいたい感じに感じられましたが、
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!