プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックノートを買いました。これまでWindows一辺倒なので戸惑っています。

Windowsのエクスプローラで、これまで作成したエクセルとかワードのファイルを、iCloudに移しました。
購入したてのマックノートに移設したいのです。
マックノートのFinderで、iCloudを見たところ、ほとんどが「未ダウンロード」となっています。
これは、Wi-Fiにつないで、バッテリーも電源コードに繋いだら勝手にダウンロードするだろう、と思ったのですが、ダウンロードしてくれません。

どうしたらいいでしょうか?

それからもう一つ。マックノート=MacBook Airの電源コードが1本付いていましたが、どうも見慣れない電源コードらしきものもありました。これは何ですか?

A 回答 (1件)

1.Macには標準ではMS Officeは入っていませんのそのつもりで。

2.iCloudのファイルを開こうとするとDLしませんか?
あるいは元ファイルのアップロードが終わってない可能性はありませんか?

3.そのケーブルは電源コードの一部です。
Mac Bookの電源コードの差し込み部分が取り外しできるようになってるでしょ?
ここを外してそのケーブルをつなぐと、延長できるわけです。
あるいはタップのスペースがない時(あの四角いのがデカすぎて差せない)にも便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

1.Macには標準ではMS Officeは入っていませんのそのつもりで。

はい、MacBook Air購入時同時にオフィスを買ってインストールいたしました。

2.iCloudのファイルを開こうとするとDLしませんか?
あるいは元ファイルのアップロードが終わってない可能性はありませんか?

DLしないです。それに、開けるを押しても開かないです。
わずかにDL済のファイルが有りますが、それは当然そのまますぐに開きます。
元データはアップロードされてますね。。。。

3.そのケーブルは電源コードの一部です。
Mac Bookの電源コードの差し込み部分が取り外しできるようになってるでしょ?
ここを外してそのケーブルをつなぐと、延長できるわけです。
あるいはタップのスペースがない時(あの四角いのがデカすぎて差せない)にも便利です。

ありがとうございました!家に帰って確認いたします。

お手数をお掛けいたしました。ありがとうございました。