dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

砂漠のオアシスや、高速道路のサービスエリアや、山道のコンビニや、人気のない通りにたたずむモーテル、などと言ったシチュエーションが好きで、そういうシチュエーションの映画を探しています

最近では、ATM、と言う不条理サスペンス・スリラーを観ました。


ああいうシチュエーションが好きです

出来れば物語内の時間は夜でお願いします

回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (5件)

「ウルフ・クリーク猟奇殺人谷」


広大な平原に有るクレーターを観ようと3人がやってきますが車が故障。そこに親切そうな男が現れ、自分の家に部品が有ると言うことで、そこまで車を牽引してもらうことにしますが・・予告編は見つかりませんでした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「レスト・ストップ」
ドライブ中のカップルがトイレを探していたところ、廃墟になっている休憩所を見つけます。そこの女子トイレで起こった惨劇とは・・・これも予告編が見つからず、続編の予告編が見つかりました。
http://cinemavideo.blog74.fc2.com/blog-entry-421 …

「ヒルズ・ハブ・アイズ」
家族旅行中の車が広大な砂漠で故障します。途中にあったガソリンスタンドまで歩いて戻り、助けを求めるのですが・・・・・予告編をどうぞ。


「フロンティア」
銀行を襲った4人は国境近くの安宿で落ち合うことにしますが、その宿は人肉を食べている一家だったのです。予告編をどうぞ。
http://frontiers.asmik-ace.co.jp/

「ハイテンション」
女子大生が勉強に集中するため、山奥の友人の家に宿泊することになります。そこで深夜に尋ねてきた男が、家に侵入し次々と家族を殺し始めます。意外なラストが用意されています。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zREB0I7vqTo

「サプライズ」
両親を祝うために10人が山中の別荘に集まります。そこに侵入してきた正体不明の集団。1人また1人と殺害されていきますが・・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=dENIiYLVniE

「サイレント・マウンテン」
雪深い山中の貸し別荘にやってきた女性。番地を間違えて違う別荘に行ってしまいます。そこにいたのはゴーグルを付けた正体不明の男。予告編をどうぞ。
http://kowai-eiga.com/blog/post-359/

「キャビン・フィーバー」
学生5人が最後の夏休みを過ごすために、山小屋に宿泊します。そこに男が助けを求めにきます。この男は謎の病原菌に感染していたのです。予告編をどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2130303809682604101

「P2」
大都会のど真ん中。クリスマスの夜に残業で遅くなった女性が、地下駐車場に閉じ込められてしまいます。ストーカーとの壮絶な戦いが始まります。ATMよりも相当面白いですよ。予告編をどうぞ。
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/ki …

これらはきっと気に入っていただけるのでは。
    • good
    • 0

夜のガソリンスタンドやモーテルが舞台の映画で思いついたものは、下記の作品です。



「ロードキラー」


「モーテル」
http://www.youtube.com/watch?v=ASpEJZtQGz0

「アイデンティティ」
http://www.youtube.com/watch?v=fcow2djY0QE

「ダスク・オブ・ザ・デッド」
http://www.youtube.com/watch?v=aJndd5Eyz18

舞台はホテルですが、「ATM」とストーリーの展開が似ている作品で「1408号室」という映画もあります。有名な作品なので、すでにご覧になられてるかもしれませんが。

http://www.youtube.com/watch?v=fFYks7bu2Z8
    • good
    • 0

こんにちは。



「郵便配達は二度ベルを鳴らす」

何度か映画化されていますが、
ラナ・ターナー主演の古いものもいいですよ。
    • good
    • 0

夜じゃないけど「バグダットカフェ」みたいな感じですかね。



あとは、その名もずばり「モーテル」というサスペンススリラーがありました
昔見たので詳細は忘れましたがおもしろかった記憶はあります。
    • good
    • 0

「フロムダスクティルドーン」


出だしはクライムサスペンスなんですが、荒野のキャバレーというかキャバレーに舞台が移ってからは驚きの展開に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!