プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンタクトは嫌いでメガネ党なのですが、
今3つ持っています。

外での仕事用、自宅用(少々手荒に扱ってもokなやつ)、
予備(イメージのちょっと違うもの)の3つです。
ちなみに度は全部同じ。

メガネがないと生活できないので、1つだけだと
壊れたときに心配で、多めに作ったのがきっかけです。

メガネ党の方は、皆さんいくつぐらいもっていらっしゃるのでしょうか。
楽しい回答をお待ちしています。

A 回答 (17件中1~10件)

私は2つです。



外出用の赤いフレームのちょっと知的にみえるやつ(笑)と、自宅用の軽くて楽なやつです。

私は小学2年からウン十年、ずっとメガネ生活してますが、昔はメガネってすごく高かったですよね。色々注文つけると(レンズを薄くとか…)4万越えなんて当たり前だったし。
今は2万もあれば一式買えますよね~。

私はあと2つ位外出用のメガネ作りたいな~と考えてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も外出用=ちょっとスマートで知的に見えそうなの(自分比:笑)、
自宅用=フレームが太めで扱いが楽そうなの。
にしています。
しかし、本当に安くなりましたよね。
メガネ党にはありがたい時代です^^

お礼日時:2014/11/16 10:45

コンタクトも使ってますが、眼鏡は3つ持ってます。



用途によって使い分けると言うよりは気分によって使い分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンタクトと併用で3つももたれてるんですか?
気軽に気分で使い分けるのも楽しいかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/16 11:36

運転用、自宅用、仕事用かな


どれもブルーライトカットあるょ
自宅用だけかなりラフな感じの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブルーライトカット、すごく増えてますねえ。
友人のをかけさせてもらったけど
全然見え方が違うのでビックリした覚えがあります。

お礼日時:2014/11/16 11:31

今のところ3つです。

その内2つはブルーライト軽減用です。
コンタクトは事情があって使えないんです…
因みにフレームはどれもとあるアニメとコラボしたものばかりですけどね。(これをいったらどこで作ったかバレますね。はい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメとコラボ?なんだろう?気になります~。
(全然、こちらの方面詳しくないんです)

お礼日時:2014/11/16 11:29

2つです。



1つ目が視力に合わなく成って来たので買い替えたのですが余ってます。
1つ目のメガネを買ったチェーン店だと1万円以上のメガネを購入で1,000円で下取り出来るので気に入ったモノが安く成ったら購入予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000円で下取りっていいですね。
リピーターになっちゃいそう。

お礼日時:2014/11/16 11:28

自宅用、仕事用、スポーツ・アウトドア用、プライベート用と、使用している眼鏡は4本です。


日本製にこだわるようになり、自宅用以外で普段使用しているものは日本製です。
近いうちに、自宅用の眼鏡も日本製のものに買い換える予定です。
自宅用の眼鏡は度数も緩めにしてあります。

また、使用していない眼鏡も合わせると10本を超えます。
たくさん持っているので今後は視力が変わったらレンズのみを交換しようと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10本以上とは!すごい。
みなさん、本当にたくさんもたれてるんですねえ。ちょっとビックリしております。

お礼日時:2014/11/16 11:24

5個



外出用 乱視で特殊レンズで予備 1個

家用

車用  乱視 色調整 特殊レンズ予備1個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと機能別にもたれてるんですね。参考になります。

お礼日時:2014/11/16 11:22

10本?ぐらい



矯正用(透明)×1

矯正用(サングラス)×1

残りは全てオサレ用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10本ですか!た
オサレ用ってことは、度の入ってないものということですか?
オサレですねえ。

お礼日時:2014/11/16 11:18

5つです。


・室内で使用する度の弱いもの(メイン)。
・運転する時に使用する、視力1.0に合わせたもの(ややきつい)。
・度付きサングラス。
・遠近両用(使いづらくて、最近出番がありません)。
・車に積みっぱなしのスペア(ガラスレンズ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明していただきありがとうございます。
みなさん、思っていた以上に
たくさん、いろんな種類をもたれているんだなー、とちょっとビックリしております。

お礼日時:2014/11/16 11:16

1つです。



普段は必要無いのですが、薄暗いと見えなくなる鳥目(?)なので、観劇や夕方~夜の高速道路を運転するときにだけ掛けます。

肌身離さずというわけじゃないので、しょっちゅう紛失しますw

オシャレなフレームのものがいいなとは思いますが、視界にフレームが入るのが嫌で、結局つまらないデザインのメガネを選んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しょっちゅう紛失って、だ、大丈夫ですか?(汗)
私も以前は視界が遮られるのがいやで細いフレームにしていましたが
最近、あまり気にならなくなってきました。けっこう慣れるものかも??

お礼日時:2014/11/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!