アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白内障のメガネを買おうかと思っています。今は目薬だけつけていて手術の予定はないです。視力は0.5ぐらいです。車は運転していません。そこで、白内障のメガネを買う時の注意点とかの、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

白内障とは水晶体が濁る病気です。


つまり、スリガラス状のコンタクトレンズを装着しているのと同じ事。
従って、どんなメガネでも改善はしません。
 
白内障手術は術式も完成していて、まったく心配はありません。
よりよい生活を送るためにも、早めの手術をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:06

基本的に普通に眼鏡を選んでいいです


眼科の先生に処方箋いただいてもいいと思います

UVカットだけはつけてください
これ以上進行を進めないためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!