アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼も日焼けして白内障などの眼の病気のリスクが上がるから夏の紫外線が強い時期はサングラスかけた方が良いと聞きますが、これもシミと同じように若い時からの紫外線のダメージの蓄積が中高年以降に出てくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

白内障の最大の原因は加齢で、髪の毛が白くなったり顔にしわが出来たりするのと同様に、個人差が大きい物です。


紫外線は2番目くらいですが、普通のサングラスで対策するのは良くなくて、瞳孔が開くので横から漏れこんでくる紫外線の影響を受けやすくなります。
保護用に眼鏡を掛けるなら紫外線カットの無色や薄黄色で横まで回り込んでいるレンズが良いでしょう。
    • good
    • 1

もちろんです



出来れば若いうちからUVカットの眼鏡かサングラスをう使っていただく方がいいです
    • good
    • 0

はい。

紫外線のダメージは中高年以降に眼の病気のリスクを高めることがあります。特に白内障や加齢黄斑変性、緑内障などが影響を受ける可能性があります。紫外線対策は若い時から始めることが重要であり、サングラスの着用などで目の保護を心掛けることが大切です。紫外線ダメージを最小限に抑えることで将来の眼の健康を維持しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!