プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンをしていて右足の親指の爪が
内出血(?)してから剥がれかけています。
でも親指の隣の指側の爪だけくっついたままでとれる気がしません。
これは放っておいてとれるものですか?
とれないと浮いてパカパカしている部分が皮膚に当たって気になります。
とってしまってはダメな気がしますし…
どうするのが最善なのでしょうか.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

「親指の爪剥がれる」の質問画像

A 回答 (3件)

外科外来で処置してくれると思いますが。

外科外来から先に尋ねることをおすすめします
    • good
    • 1

こんにちは



皮膚科で見てもらう方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

自然に取れるのを待っていてはいけない気がします。

根っこから綺麗に取らないと新しい爪が生え揃ったとき グルグルロール状に 丸まって生えてきたり。将来、そういう生え方の癖が一旦ついてしまうと やっかいな事にもなりかねません。外科に行ったら いっぺんに問題は解決するでしょう。クリームつけてばい菌が入らないうちに 気をつけて外科に行く事をおすすめします。バーイ★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!