プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規にFTPサーバーを立ち上げて1つ目のフォルダはファイル等の読み込み・書き込みができたのですが、別途追加したフォルダは読み込みはできたものの書き込みができません。
書き込みを行おうとすると、以下のエラーメッセージが表示されます。
200 Type set to I.
200 PORT command successful.
550 Access is denied.

追加したフォルダにもFTPの承認規則にてユーザーの許可規則の追加を行い、アクセス許可は読み取り、書き込みの両方にチェックを入れてあります。
解決方法を御存じの方がおられましたら、御教授願います。
OSはWindows Server 2008 R2 Std です。
フォルダ構成は下記です。
(FTP_testは書き込みできますが、Folder2は読み込みしかできません)

サイト
 ∟ABC
   ∟Folder1
   |  ∟FTP_test
   |
   ∟Folder2

A 回答 (2件)

>フォルダ構成は下記です。

サイト名をhogehoge.localとしたときのルートはサーバーのフォルダーのABCでしょうか?
ftp://hogehoge.local/Folder1/FTP_test が読み書き可能であればFolder2も読み書き可能になるはずです。
ftp://hogehoge.local/ と同等の位置からのツリー構造を構築しないと目的通りにアクセスできないでしょう。
つまり、ftp://hogehoge.local/FTP_test に対して読み書き可であればFolder2をFolder1の下にシンボリックリンクでぶら下げるか、Folder1のサブディレクトリーとしてFolder2を作成しなければならないでしょう。
    • 0

とりあえずeveryoneフルコントロールでアクセス権を付けてみて

書き込めるかどうか確認してみてください。
もしそれでいけるならftpユーザに対するアクセス許可の仕方が間違っているのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルコンは試していますが効果がありませんでした。
アクセス許可の仕方が間違っているとのことですが、FTPの承認規則にてユーザーの許可規則の追加を行い、アクセス許可に読み取り、書き込みの両方にチェックを入れる以外に、許可の仕方があるのでしょうか?
あるようでしたら、ぜひ実施してみたく、お教え願います。