限定しりとり

小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。
猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。
ちなみにオスです。

参考にしたいです。
理由とか意味あったら教えてください。

A 回答 (10件)

うちの猫は



「平山雪夫」

です。
椎名誠さんが、飼い猫に「斎藤民子」と名付けたという雑誌記事を見て、素敵だと思いました。猫にも苗字があってもいいと思い、ヒマラヤンをもじって「平山、そして白猫だったので、雪夫。娘がなるべく平凡な名前がいいというので、簡単な名前です。
ぜひ、苗字もつけて下さい。
    • good
    • 0

もふもふ


ちゃみ


うちの猫の名前 笑
    • good
    • 0

オスだから「オスカル」

    • good
    • 0

こういうサイトがあります。



黒い犬にあう50の名前
http://wanwans.com/new/50-dog-name-ideas-for-bla …
    • good
    • 0

クロスケ・・・ジブリ映画に出てくる「まっくろくろすけ」から。

    • good
    • 0

にゃんこちゃん


にゃんこ巡査(自宅警備員として)
にゃんこ警部(自宅警備員から出世した場合)
にゃんこ主任(自宅のもろもろの主任として)
にゃんこ先生(師と仰いで)
にゃんこ先輩(家では先輩と呼ぶ)
にゃんこ店長(家では店長と呼ぶ)
にゃんこ団長(家では団長と呼ぶ。あなた専属の応援団長として。)
ねこ代官(家ではお代官様と呼ぶ)
ねこ大将(若大将のような感じで)
猫侍(ねこざむらい)忠猫な家臣として。
猫山雅治(福山雅治みたいな感じで)
猫山君(ねこやまくん)
猫山にゃんこ君
福太郎(福がくるように)
猫山福太郎
にゃん太郎君
猫山にゃん太郎
山猫にゃん太郎
忍者はっとりくんに獅子丸という忍犬がでてくるので
獅子丸君
春日トゥース(自宅では春日と呼ぶ)
    • good
    • 0

・タンゴ (昔の流行歌「黒猫のタンゴ」より)




・ヤマト (宅急便より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの名前もオスっぽくっていいですね(*^^*)

お礼日時:2014/11/07 14:05

「シャノワ」などはいかがでしょう。



シャノワとは chat noir 、つまりフランス語でずばり黒猫ちゃんのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語ではシャノワというんですね!
いいですね!

お礼日時:2014/11/07 14:06

ノア ちゃん




フランス語で「黒」は「ノワール」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアくん!響きがいいですね!

お礼日時:2014/11/07 14:07

某漫画家さんが飼っている真っ黒な猫ちゃんは「墨たん」と名付けられました。



「墨」を英語にして「インク」はどうでしょう?「インくん」と略して呼んでもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!インくん!

お礼日時:2014/11/07 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!