プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですがお読み頂けたら幸いです。

知り合って2年、付き合って3ヶ月の彼氏(彼26・私28)と
遠距離恋愛中(新幹線2時間の距離)です。
2年前に共通の友人(男です)と彼が、旅行で私の住んでいる地域に来たときに紹介されました。
3人ともゲームが趣味で、その後同じゲームをやろうと誘われ、夜はSkypeをしながら
ゲームをしていました。
共通の友人は仕事が忙しく、土日しかゆっくりゲームができないということもあり
半年ちょっと前から彼と2人でゲームする機会が増えました。

自分の趣味を一緒に楽しめるということや、他にも小さなことですが共通点が多く
ゲーム中以外でもSkypeで話したりするようになり
8月に彼が旅行でこちらに来た際に告白され、お付き合いすることになりました。
その時は旅行という名目で、本当は私に会うために来てくれた様な感じでした。

付き合ってからも変わらず毎日Skypeで通話し、仕事の休憩時間にLineを送ってくれたり
ケンカもほぼなく(ヤキモチを妬いたりなどの小さい事はあります)
1~2ヶ月に1度しか会えませんが、会えない時間も楽しくすごしていました。

そんな毎日でしたが、一昨日いつも通り通話していたところに
ゲーム内だけの共通の友人(彼と同い年の男性)から私に「ゲームやろう」って誘いがあり、
彼もよく遊ぶ友人なので「一緒にやろー」と誘いました。
今までにもよくあることだったのですが、彼は「俺誘われてないし」というような反応でした。
もちろんその男性と2人でゲームではなく、他にも1人いました。
いつものノリで、「いいじゃんやろうよ~」と、今思えば強引だったのかもしれませんが・・
彼も「じゃあやろっかな~」と特に変わった様子もなくゲームを始めることに。

その際に4人で通話を始めたのですが、開始早々彼がまったく話さない、
チャットもしない状況になってしまいました。
他の2人も「あれ、○○さん(彼)今日マイクないの?」と話しかけていましたが
全く反応なし。でもゲームはちゃんとやっていました。
1戦終えて、みんな休憩で通話を終了したのですが、
その後チャットで「ごめんね、そこまで嫌だとは思わなかった」と送ったら
返信もなくずっとシカトされています。

ゲームも他の人を誘って遊んでたり、お揃いにしていたゲーム内の物も変えられたり
完全に私に対して何か怒っています。
ゲーム内でも話しかけてみましたがシカトでした。
土日で休みだというのに今日で1日半以上シカトされています・・
今まではこんなこと1度もありませんでした。
2時間ほど前にLINEで「話したいことがあるから、面倒だと思うけど連絡ください」と
送りましたが、既読すら付きません。ブロックされているのかも・・と思えてきました。

ゲーム内のフレンドやSkypeコンタクトは消されておらず、
彼がどういうつもりなのか、もう別れたいのか、もしかしてもう別れたと思ってるのか・・
本当に仲が良かったと思うので、もし別れることになったとしても
自然消滅なんて嫌だ・・とかずっとそんなことばっかり考え、何も手につかなくなってしまいました。

ゲーム内では付き合ってるということはナイショにしているので
(いろいろお揃いにしたりバレバレだとは思いますが)
誰にも相談できず、私だけひとりぼっち、ゲームもできない・・という状況で
皆様のご意見を頂きたく投稿させて頂きました。

本当につらい状態なので、きついお言葉はご遠慮頂きたいです。申し訳ございません。

A 回答 (4件)

遠距離で、ゲームが主体のおつきあいだと、


やっぱり飽きるんですよ。
一緒の地域にいてゲーム以外にもアウトドアで楽しめる趣味があれば
こういう女、こういう男ってことが自然とわかるんですが
会った回数もさほどなく、ネットないが主の付き合いだと
現実味がないんですよ。
彼の気持ちは、醒めた、という感じでしょうか。
一気に醒めて、もうバーチャルな関係には戻りたくないんでしょう。
    • good
    • 0

ゆっくりと深呼吸しないと。


貴方は寂しさの「被害者」ではない。
被害者目線になってしまうと、
彼に寂しい思いを「させられている」。
そんな自分の立ち位置を固定してしまうんだよ。
固定が起きると、
何故?何故?何故?がいつまでも忙しなく生じてしまう。
だからこそ深呼吸が大事。
そもそも二人のアンバランスは、
親しい内輪(ゲーム内)では交際を明かしていない事が原因。
今のようになる「前」は、
お互いに色つき(セット扱い)されない方が、
ゲームの仲間たちの関係性には都合が良い(と考えた)。
でも、
結果的に貴方と彼の交際を知らない分、
他の異性は貴方に平気で声を掛けて絡んでくる。
貴方も、
特に「彼女」という自分を背負っていないからこそ、
基本的にいつもの自分として気軽に応じていく。
そんな貴方の姿を、
彼は「彼氏」として捉えてしまった。
内緒にしていた筈なのに、
「彼氏」として貴方から不当な扱いを受けた(俺は誘われてない!)
そんな強い憤りを感じてしまった。
貴方だって、
そこで察して彼にフォローを入れても良かった。
事実貴方もあれ?とは感じていたから。
でも、
中途半端に彼に「彼女風」に向き合ったら、
内緒にしている事を自らバラす事になる。
貴方は、
敢えてバラさない方向を選んだ。
彼の態度は態度でそのままやり過ごして、
貴方は声掛けに応じてそのまま遊ぼうとした。
そうすれば、
彼も「いつものように」入ってくるだろう、と。
ところが、
彼は踏んばってしまった。
その踏んばり方は、
貴方にとっては最悪の形(見えない場所に移動する)
その後の彼は「無」を貫いている。
意図的に貴方をジラしているとは思わない。
でも、
相手(貴方側)にとって一番堪えるのは、
今のように反応が無い事なんだよ。
心の電源を消されてしまったら・・・
急に遠距離がグッと二人を遠ざけてしまう気がするから。
彼は今、
貴方側に僕(彼)が感じた苦しさ(もどかしさ)、
それを間接的に伝えようとしているのか?
いずれ戻るとしても、
今の貴方のように何も手につかない位追い込まれてしまったら・・・
再び戻ってきた「後」の貴方は、
おそらく彼に必死に気を遣っていく筈なんだよ。
またオフモードにされたら怖い(嫌だ、不安だ)
そう考える貴方は、
とにかく彼が嫌がる事はしないように心掛ける筈。
私のマイペースでさらっとやり過ごす事はしなくなる筈。
それを狙っているかどうかは分からない。
でも、
効果はありそうだよね?
明らかに追い込まれているのは貴方だから。
彼の方が貴方との関係を得たくて動いたのに・・・
今失う事を怖がっているのは、
貴方より大きな気持ちで得ようとした彼では無くて、貴方。
そして、
わざわざ貴方に告白する為だけに動いてきた事もある彼(8月)。
だからこそ、
自分の中で思ったように気持ちが繋がらない時・・・
貴方をわざわざ交際相手に選ぼうとした、
そんな気持ちの強さの「反動」が来る事もある。
好きの強さの反動は、
苛立ちや遠ざけたいの強さにも繋がる。
貴方はどう思う?
彼は特別な事はしていない。
ただ、
貴方に対しての進行形の手を休めているだけ。
休めているという事は、
再び動かすタイミングを考えているという事でもある。
物凄く大きな何かが起きている訳でも無いから。
それでも、
90日の関係としてまだまだ脆さもある。
お互いの心の弱さや幼さもある。
それをお互いに理解するきっかけにする必要性。
それはお互いにあるのかもしれないからね?
今の状態は、
長い目で見たらいずれ解ける。
そして、
改めて不器用同士が「交際」している事を踏まえて、
貴方も貴方なりに自らの不器用の角を丸めていく事。
同時に、
個性ある貴方の彼氏の不器用さも理解していく事。
大切にね☆
    • good
    • 0

20代男です。



飽きてるとかはないですね。多分拗ねてるだけ。もし本当に飽きてたら感情はないのでこういう事自体起きない。

・やったー金曜日だーゲームであそぼー、質問者ちゃんと遊ぶんだー
・え、せっかくたのしみな金曜日なのに他の男の誘いにのっちゃうの
・俺さそわれてないのに?
・結局俺一人だけ勝手に楽しみにまってただけか
・明日からせっかくの土日で楽しみにしてたのに気分ぶち壊された
・うぜえ


てな感じ?多分。

解消方法は、とにかくスカイプでもラインでもなんでもいいから、かわいい謝罪のメッセージとか悩んでいて悲しいですメッセージ入れまくってみてください。
ま、放っておいても何日かすれば向こうから近寄ってくると思いますがね。

この質問見せるのもいいかも!?スカイプでURL送りな~~
    • good
    • 0

あなたが感じてる一番の違和感。


今までの彼だったらそんな態度とったことないのに。
彼は変わってしまったのか?

って感じですよね。
変わってしまった。
確かにそうなんですがなんていうかそれだけあなたに
気を許すようになった。それの裏返しの行動だと思います。
男って恋愛において独占欲が強く、嫉妬深いところがある。
今回ゲーム内での仲間内でのなんてことのない出来事ですが
彼の感情としては「オレの知らないトコで勝手にほいほい
誘いにのりやがって」って感じなのです。
あなたにとっては今までとなんら変わりない普通の行動。
でも彼にとってはゲーム内の交友関係でも「オレの女だ」「オレの目の届かないトコで
他の男と関わるな」と変化してきてるのです。
まずはそこをあなたは自覚しなければいけません。


一方彼は彼で自分の行動は大人気ない子供じみた焼もちだってのは
十分分かってるのです。分かってるがどうにも感情が抑えられない。
だから気持ちをもてあまして一時あなたとの接触を絶ってるのでしょう。
自分への苛立ちをあなたに直接ぶつけられない。だって自分の方が
ガキっぽい感情に支配されてるって知ってるから。だから「無視する」
が彼なりの精一杯の抵抗だしそれで自分の感情なりプライドをかろうじて保ってる。
そんな感じだと思います。


あなたとしては大人の対応が求められます。
そうですね、無視されても「ごめんね」と下手に出るのがいいでしょうね。
彼は無視はしてません。ちゃんと見てます。他の方もいってますがすねてるだけです。
子供なんです。だからあなたは大人になる必要があるんです。
これは一時的なものです。近いうち絶対彼からコンタクトがあるはずです。



問題は今後。
あなたが今まで当たり前だって思ってたゲーム内での
交友関係ですがそれは見直す必要はあると思います。
これまた他の方も言ってますが付き合ってると公言したほうがよろしいかと。
そうすれば周りも察してあなたを誘う際、彼にも声かけるかと
気を回してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
投稿して少しだけ気が紛れたなーと思っていたところに彼から連絡がありました。
本人は意地でも「何も怒ってない~眠かっただけ」などと言ってましたが・・
でもシカトして悪かったと思っているようで、突然「今日誕生日プレゼント買ってきた!」と
言ってきたので、普通に仲直り?できました。

私にとっては全ての回答がベストアンサーですが
私のつたない文章から、彼の性格をドンピシャで見抜いて下さった
okuda_sumire様をベストアンサーに選びました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!