アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い同棲、結婚の話はしているのですが付き合ってはいない女性がいます
お互い20代

女性は堅実的な人で将来が見えない人とはお付き合いはしたくないという人です

先日 告白をしてみたところ
付き合いたいと思う、ただ あることが出来ないならお付き合いはできないと言われました
そのあることというのが

お互い社会人5年目実家暮らしで
相手がいろいろな理由があり会社を辞めたい、実家をでて新しい職を見つけて暮らしたいと考えており

自分は自営業(親の跡継ぎ)をやっているのですが
最近嫌気がさしてやめようかと考えています
ただ、ハイ!じゃあ やめます!
で辞められないのが現状です

辞められるんであれば
【2人で新しい職を見つけ、新しい土地で環境で
2人で同棲できればなと考えています】
女性側もコレが出来ないと付き合えないと話していました
結局は自分の自営業が辞められるかどうかです

ちなみにお互い実家が2時間離れていて話す時間がほとんどありません

長くなりましたが
自分の考えでは
とりあえず今の仕事を続けて
中間地点に仮に住んでみて将来について話を煮詰めてしっかり煮詰まったら
本格的に動いていきたいなと考えているのですが
付き合ってもないのに同棲というのは世間体的におかしいですか?

A 回答 (2件)

普通は付き合っていてお互いに二人一緒の現実的な将来が想像できるようになってからの同棲だと思ますよ。

2時間も離れていて直接会うことも少なくて付き合ってもいなくてそれで?
しかも彼女は条件付きで付き合うとは、、主さんは好きな相手でなく相手が実家を出るための手段にされてるということですよね?
彼女は他に好条件の人がいたらそちらと暮らすのではないですか?
しかも二人で新しい職を見つけたばかりでは部屋は借りられませんよ。
仕事の実績と、保証人がいないとなりません。
職歴が浅いと部屋も借りられないんですよ、実際。
結局はお二人とも親がいないと何もできないわけですよ。
もっと現実を見てはと思います。
    • 2

おかしくはないと思いますが、付き合っていない状態で一緒に住む意味はあるのでしょうか?ちゃんと将来どうすから決めて彼女さんに思いを伝

えて付き合ってからのほうが一緒に頑張っていけるのではないのでしょうか?
    • 3