プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってないのに一緒に住もうって言って来た先輩の考えは何でしょうか??

ココ最近毎日LINEしてる職場の先輩がいるのですが、私と彼は別々の寮に住んでいて、私は職場からまあまあ近くて、彼は職場から少し遠い寮に住んでいます。

最近、彼は遠いから引越したい!みたいな話をしていたので、私の住んでる寮の方が近いのでこっちに越したらどうですか?部屋多分空いてるよ?みたいな提案をしました。

そしたら「一緒に住んだら2人分の家賃補助出るかな?」という返事が来え、さすがに『一緒に住も!』なんて冗談も私から言えないですし、真面目に『出ないでしょ〜笑』みたいな感じで流したのですが、今日話の流れで
「補助でたら家賃めっちゃ高いとこ住むよなw」ってきたので
『そんないいとこなら行ってみたい』
「料理作ってくれるならいいよ」
『それくらいなら全然する〜』
「じゃあ一緒に住もう」

という流れです。
これは私の返信のせいでこうなっただけで好意は無いですかね?
私は好意がありますが彼はかっこいいのでどうせ相手にされないだろうなと思っちゃってます…

職場に私より一回り以上年上の男性で、話したりする時女性にだけかなり距離が近かったり、みんなから気をつけろと言われてる男性がいるのですが、

その人と職場の中で2人きりになりそうになると、彼は2人きりにはしないようにと心配して来てくれたりしますし、普段からとても優しいです。

ちなみに彼は先輩ですが年齢的には私より少し年下なので最近、仕事以外はタメ口にしてと言ってくれたのでLINEはタメ口です。

すごく優しい人だから、他の女性に対しても普段からこんな感じなのかな…とか考えちゃいます( ᵕ ᵕ̩̩ )
これは脈なんてなくて私の片思いですよね…

A 回答 (1件)

単なるノリなようにも捉えられるけど、少し好意があるように感じます。

思い切って気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね。
    • 0