プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の新作映画って、一回観ると、あとはなかなか観たいって気にならない。
一回観たら、飽きてるわけでは無いのですが....。皆さんの好きな、何回も繰り返し観たくなる映画を教えて下さい。

A 回答 (7件)

10回以上は見ていると思われる映画を挙げてみます。

ショーシャンクの空に
オールド・ボーイ
悪魔のいけにえ
新幹線大爆破
黒い家
マグノリア
IT(TV版)

脈絡が無いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

「ショーシャンクの空に」以外は観てません。観てみたいと思います、ありがとうございます。

「天使にラブソングを」

「インタビューウィズバンパイア」
「ハイランダー」です。
まあ3回くらいですが。
    • 0
この回答へのお礼

「インタビューウィズバンパイア」は観てないので、観てみます。ありがとうございます。

夕陽のガンマン

ブルースブラザーズ
ストップメイキンセンス
悪魔のいけにえ
キャプテンスーパーマーケット

フランケンシュタイン対地底怪獣
平成ガメラ
下妻物語
SRサイタマノラッパー
    • 0

Uボート 

パシフィック・リム
ブルース・ブラザース
ガメラvsレギオン
ザ・セル
アズュールとアスマール
昼下りの情事
検察側の証人
サイコ
    • 0

邦画になりますが

伊丹監督の”たんぽぽ”はどうでしょうか?
ラーメン屋タンポポの話を軸にしてショートストーリーが
ちりばめられていて何度見てもおもしろいです
    • 0

洋画はいろいろあると思うのですが、邦画はあまり多くないような気がして、私も「あなたのこれまでの邦画ベスト3は何ですか?」と質問しようと思ったのですが、たぶん「Love Letter」とか「下妻物語」がくると思ったのでやめました。

他では、やはり

「Shall we ダンス?」(竹中直人と渡辺えり子のダンス)

「家族ゲーム」(ニューマスター版が出たし、最後の長まわしがすごい)

「フラガール」「バッテリー」「しゃべれどもしゃべれども」などは購入しています。
    • 0

(1)ライトスタッフ

私が飛行機マニアだから。と、チャック・イエーガー格好良すぎ。
(2)さらば青春の光
この映画見て二輪中免を取得しベスパ乗りとなる。The WHO の音楽(四重人格)よろし、スティングのエースが格好よい、私にとっては ネオジェネシス青春の光 です。
(3)ファントムオブザパラダイス
今だに色褪せないロックカルト映画。私はロッキーホラーショーよりこちらのが↑
(4)汚れなき悪戯
これは癖になるマルセリーノ・パンとぶどう酒の奇跡!誰でもお手軽に神秘体験が出来ます。キリスト教的世界観が分かる奇隋霊験記。
(5)ブレードランナー
日本アニメに多大な影響与えたSF洋画は数あれどやはりこれが一番のめり込み易い。
(6)フルメタルジャケット
スタンリー・キューブリック作品ならこれと「博士の異常な愛情」が最高作。シャイニングや時計仕掛けのオレンジなぞ次点でありまする。
(7)キル・ビル
IとIIを続けて見るとさすがに満腹。ストーリーそっちのけ二流映画の連射に感服する。栗山千明の空飛ぶギロチン女子高生や、デビット・キャラダインはやはり「燃えよカンフー」のクワイチャン・ケインな風合いを上質に再現してくれた。おっとレプリカントやってたダリル・ハンナは熟女ですわ。エンドロールの梶芽衣子「恨み節」にもう感服です。
とまあそんな所で。
    • 0