電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、彼氏と喧嘩をしてしまいました。
その翌朝、おはよう。昨日はごめん。とメールをもらい、大丈夫です。とメールしたものの、お互いにギクシャクしていて、本題にはふれず、挨拶のみのメールのやり取りが、今日で5日目。
会えればすぐに仲直りできるのだろうとおもうけど、遠距離で新幹線に乗らないと会えない距離なので、基本的には電話とメールでしか連絡がとれないんです。
会いたいし、寂しいし、仲直りしたいけど、いつも自分から泣きついてしまうので、今回は…と、ちょっと意地になっていてる状態。
彼が何も動かないってことは、彼は同じように思ってくれてないのかと、余計に考え込んで苦しくなってます…。

A 回答 (5件)

遠恋ってことは、彼は勉強か仕事のために、離れたところに住んでいるんですよね?


彼の頭の中には、もちろん彼女(質問者さん)を大切にしたい気持ちもあるでしょうが、
勉強や仕事で手いっぱいで、彼女のフォローにまで手が回らない可能性もあります。

そういう時(多忙な時)に泣きつくと、ちょっと面倒というか、重く感じられるかもしれません。
ここは敢えて、彼の事を考えず、友人と遊ぶ、趣味に没頭する、などした方がいいと思います。
質問者さんが自分自身の事に夢中になっているうちに、時が経ちます。
そうすると、彼の方がしびれを切らして、連絡してくると、私は思います。
    • good
    • 0

遠距離の電話ケンカは、きついですよねー。



彼に感情をぶつけないよう、今のうちにどっかにもやもやを吐き出して、
気持ちを整理しておけばいいですよ。

遠距離恋愛は、クールダウンの時間をとりやすいということでもあるんですから・・・。
次にしゃべれるまで待つのじゃなく、その間に心の整理を。
    • good
    • 0

逆なんだと思う。


彼も同じように思って「いる」から、
彼「も」動かないんだよ。
自分(彼)から動く事は簡単なんだと思う。
ただ、
動いたら動いたで、
それなりに「受け止める」必要がある。
いつも泣きつく貴方だよ。
仲直りがあるとしても、
凄く凄く感情的な仲直りになりそう。
今の彼は、
貴方の感情的な部分に少し腰が引けている。
喧嘩はまさに感情的なすれ違いでしょ?
仲直り「も」感情的な自分たちでやってしまう事。
それはそれでストレスなんだよ。
今の彼は、
お互いに静かに(でも1日分ずつ)、
イライラの棘が減っていく事を期待している。
もっと明確にイライラから解かれたいなら。
思い切って「ゴメン」の後にやり取りを止めても良かった。
お互いに頭を冷やし、
落ち着く「まで」は連絡を取るのを止めよう、と。
でも、
それをやったら遠距離の関係は危うくなる。
それをやったら、
いつも泣きつく不安定な貴方が更に感情的になる。
⇒これってもう終わりって事?
もしかしてこのまま自然消滅?
そんな事彼は一言も言っていない。
でも、
貴方「が」そう感じて逆に頭に血が上ってしまう。
逆効果。
だからこそ、
今のやや余所行きな挨拶メール位は辛うじて続けている。
ゼロにはしない。
それでも、
限りなく冷やす部分は冷やし終えてこそ、
ようやく本題の話も出来るんじゃないか?と。
実は、
不器用で不安定な彼女(貴方)を理解した対応だったりする。
貴方はどう思う?
余計に考えて苦しんでしまいます。
↑それが交際経験で培った貴方の「彼女力」なのか?
お互いに心地良さの担い手であってこそ。
今の、
お互いに消耗し合った感覚こそ、
改めて心地の良い関係の大切さを気付かせる「はず」。
貴方は気付いているのか?
気付いているなら、
今までの自分には何が足りなくて、
これからの自分には何が必要なのか?
貴方は考えているのか?
相手(彼)の出方を窺っているだけでは、
結局今回もまたその場しのぎの仲直りになってしまう。
喉元過ぎたら、
また同じような事が起きてしまう。
同じような事が起きたら、
その繰り返しの分生傷がえぐられてしんどくなる。
それは貴方も考えてみたら?
愚痴るエネルギーがあるなら。
これからの自分たちの為に「活かせる」、
その為にエネルギーとして蓄えてみる。
その方が余程有益だよ?
彼だってちゃんと考えている。
ただ、
繰り返す事の疲労感(残念感)ってあるからね?
お互いに腰が重たくなっている事こそ、
お互いに蓄積された部分を背負い出しているという意味。
それも踏まえて、
貴方も貴方の場所で自分自身とまず仲直りする事。
大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、感情的に仲直りをし同じことを繰り返す…
2年間の間、ずっとそうでした。
今までは近くにいて、毎日顔を合わす関係だったのでなんとなく元通りだったんです。
今までの自分に何が足りなくて、これから何が必要か、しっかり考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/11/10 15:53

意地になると


あとで必ず後悔しますから、気をつけて。

お相手がいま動かないのは
貴方以上にいろいろを考えて動けないのでは。

喧嘩の理由は判りませんが
素直さが一番です。

この回答への補足

ありがとうございます。
素直に…と言うのが、私の中でうまくコントロールできず、どうしても自分自分の意見ばかり押し付けすぎてしまう気がして、どう連絡していいのかもわからないのです。
彼もきっと考えてくれてますよね…。
私の考えすぎで余計に不安になってるのは自分でもわかってるのですが、気晴らしも落ち着かせることもできないまま、連絡をするとまた感情的にぶつけてしまいそうなので、もう少し落ち着いてから、連絡してみようと思います…。

補足日時:2014/11/10 15:39
    • good
    • 0

遠距離経験者です。


遠距離恋愛は、意地を張らない事が大事です。相手がどう思っているのか?自分を大切に思っているなら電話なり会いに来てくれたら良いのに。。そう思うなら、あなたが行動を起こさなきゃ!
つまらない事で簡単に壊れる危うさがあるのが、遠距離恋愛です。
直ぐに会えない、誤解も解くのは難しい、だからこそしっかり話し合える関係でないとダメなんです。
後悔したいですか?
言いたい事も知りたい事も、何にも言えず聞けずに終わって良いのですか?
喧嘩の理由は何か分かりませんが、黙るんじゃなく、沢山話す機会にして下さい。

この回答への補足

経験談ありがとうございます。
後悔はしたくないです。ただ、私自身が彼に対し、依存してるように感じていることと、彼にそれを押し付けすぎてしまってるように感じていた分、彼からのアプローチを待とうとおもったのです。
それでも毎日苦しくて、何度も携帯を確認し、メールが来てないことに落ち込み、夜も毎晩電話を待ってしまっています。
仕事をしてても、気晴らしに買い物に行っても頭の中がそのことばかりで…。
喧嘩の理由は大切な約束をしていた事に、彼が忘れてしまっていたことを責め立ててしまった事です。
去年からこの日はここに来て…と約束をし、手帳の中にも書き込んでいた、お互いにとっての大切な日でした。
話をしていく中で思い出し、行くと言ってくれたのに、忘れていたことが許せなく喧嘩になってしまいました…。

補足日時:2014/11/10 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!