プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳の女性です。

この前の日曜日に、滅多に乗らない飛行機に1人で乗りました。

その時、偶然隣になった人がすごく素敵で仲良くなりたいと思ったのですが、
結局声もかけられず、終わってしまいました。

その人は同じ年くらいの見た目で、メガネでグレーのスーツ姿で茶色の革靴でした。
1人で乗っていて、移動時間中はパソコンでお仕事をされていたり、時々眠ってました。

今までにも、そういった逆ナンみたいなことはしたことがありませんし、
したいと思ったこともなかったので、自分でもびっくりでした。

飛行機が着いた時、ベルトの金具をうまく取れなくてちょっともたついていると、
隣の人が手をのばしてきて、あまり聞き取れなかったけれど、
こうするんだよ。というような内容のことを言いながらとってくれました。

恥ずかしさと緊張で、お礼以上の会話は続けられませんでした。

その後、預けた荷物の受け取りの時にも近くにいたり
家に帰るまで電車に何回か乗り換えた時も

いなくなっちゃったなー。
と思いながら振り返ると目の前にいてばっちり目が合ってしまったり、
たまたま同じ車両に後からに乗ってきたりして、
声をかけるチャンスはあったのに。。
と思うと後悔です。

その人はわたしが降りる駅より前の駅で降りて行きました。

もしかしたら声をかけることができたとしても、迷惑がられてしまっただけかもしれないけど、
勇気を出して声をかけることができていたら、何かちがう未来もあったのかな。なんてちょっと思います。

でも、私はふだん
時々通勤途中に突然名刺を渡されたり、道で声をかけられることがありますが、
見た目がかっこいいとか真面目そうとか関係なく、
ナンパしてくる人はきっとすごく遊んでるのだろうと思い、
1度も連絡先を交換したことも、どこかについて行ったこともありません。

私の見た目も、遊んでそうには見えないと思いますが、
その人には同じように遊んでいるように思われるかなと思うと恥ずかしかったです。

それに、その日は飛行機に乗って家に帰る他に予定もなかったため、
髪もメイクもいつもより適当で、よけい勇気がでませんでした。

もう一生会えない可能性が限りなく高いですが、もし会えたとして、
声をかけられたら男性はどう思うのでしょう。。

それと、どこかで会える方法なんて、ないですよね。きっと。

A 回答 (3件)

ふむふむ。

ドラマ化決定WW
まあ、冗談はこのくらいにして、まんざらではなかった可能性も無きにしも非ず、のような気もしないではないかな、なんて思ったりもするわけでして…

とりあえずわかっているのは、「同じ方向の電車に乗った」「わたしが降りる駅より前の駅で降りた」という、とんでもなく近場にいらっしゃる可能性があるということ。

ということは、ですよ。
とてつもなく遠いところならいざ知らず、再度の出会いは、十分に可能性はあると考えるのが普通でしょう。もちろん、ストーカーよろしく、目を皿のようにしてその方をまちぶせるのは、いただけませんが、例えば、時間帯を無理やり合わせて電車に乗ってしまうなど、偶然を装うことは不可能ではないはず。ここからは質問者様が今回の出会いをどう生かすかにかかっているわけですが、質問事項である
>もし会えたとして、声をかけられたら男性はどう思うのでしょう。

に関しては・・・どうでしょうか、本人さんにとってタイプであるかどうか、彼女募集中かどうか、妻帯者であるかどうかなど、それこそ声をかけてみないとわからないことだらけです。当たって砕けろ、で行くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の持てる回答をいただきまして、ありがとうございます。

その方の降りた駅は、他の線の乗り換えも沢山できるところなので、
実際に近くにいるかわかりませんが、降りた後しばらくホームで立ち止まって何かしてましたし、
わたしも降りてしまえばよかったです。

今更ですね。笑

相手に嫌な思いはさせたくないので、無理やり探したりせず、
もしまた会えたらがんばってみようと思います。

お礼日時:2014/11/11 18:40

使い古された言葉ですけど 出会いは何億分の一の奇跡ですよ



あなたはその奇跡が手のひらに乗っていたのに掴もうとしなかった

どこかで会えることなんでもうないです

なにか方法を使って会えたとしても そのような方なら好まないでしょう

悔やんで悔やんで悔やみまくってください

そして 次は手のひらに乗っていなくても 掴みにいきましょう


女性から声をかけられたら 男性は嬉しいですよ

メイクや髪型なんて気にしているのは女性だけ

男性が車種を気にしているのと同じぐらいと思ってください

声をかけてくれた女性が遊んでるとかどうかは 雰囲気を感じればわかります

特にあなたが好意を持つような男性ならなおさらきちんと判断出来る方だと思いますよ

大切なのは その後 男性を肥やすも腐らすも 女性次第

あなたはきっかけを作っただけ 判断するのもあなたです


ちなみに 男性からお声がかからなかったら すぐに気がないって思われる女性は多いですが

良識ある男性は そうそう声をかけれないもんですよ

そういう時はそっと ハンカチ落としてあげてください

声かけやすいんで 男性代表としてヨロシク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と、その通りだと思います。

丁寧な回答ありがとうございます。

メイクも、気にしてる場合じゃなかったですね。

それと、もし仮に男性からペラペラと声をかけられていたら、きっとここまで素敵だと思わなかったと思います。
きちんとした人に見えたから、どんな人なのかもっと知りたくなったので。

いい教訓にします。
それでもまた会えたら運命と思ってがんばってみます。

アドバイスもいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 18:47

声をかけるったっていきなりお茶を飲みませんかじゃないし、付き合ってくださいでもありませんからね。



同じ場所にたまたまいた場合、共通の事項があるでしょう。会話のきっかけはそこらに落ちています。

バスや電車を待っていたら「どこどこ行きのバス遅いですね」「このバス停風が吹き込みやすくて冷えますね」「雨降りそうですね」

第三者的に環境の話で始め、返事が来たら「どちらまでですか」も入れて大丈夫です。

何度も顔を合わせているなら「また会っちゃいましたね、どちらまでですか。私は◯◯までです。」とさりげなく自分の情報を紹介していけば相手も同様に情報公開しやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の具体例をあげていただいて、ありがとうございました。

そうですよね。いきなり付き合うとかじゃないですもんね。

もっと知りたかったなー。

チャンスがあった時、せっかくいただいたアドバイスが活かせるようにちゃんと覚えておきます。

お礼日時:2014/11/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!