プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Facebookで友達申請をする前に知り合いにメッセージを送りました。その後すぐに友達申請を送り承認されたのですが、送ったメッセージが既読になりません。ネット上で色々と調べた結果、つながりの全くない人からのメッセージはその他のBOXに振り分けられてしまうことを知りました。
そこで疑問なのですが、再度相手側にメッセージを送った場合新しいメッセージは受信ボックスに正常に受信されますか?また、最初に送ったメッセージはその他に振り分けられたままになるのでしょうか?それとも両方とも受信ボックスに移動し、受信されるのでしょうか?調べてみてもいまいちわからなかったので、詳しい方で教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

友達承認していない人からのメッセージで、課金されていないものは、何度送っても「その他」のボックスに入ります。


PCからですと課金で「受信箱」に入れるかどうか選択肢が出る場合もありますが、すべてのメッセージで出る訳ではないのである程度「運任せ」の部分があります。

また、メッセンジャーアプリのみならずiPhoneやAndroidアプリからでも「その他」に入ったメッセージは確認できないので、携帯のみでFacebookをやっている人は、ブラウザかデスクトップサイトからFacebookにログインして、PCと同じ状態にしないとずっとわからないままと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。Facebookのメッセージ機能は色々と複雑なのですね。今回、連絡手段がFacebookしかなかったのでどうしたもんかと悩んでいましたが、相手側がメッセージに気づいてくれたので無事連絡を取り合うことができました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/11/17 22:20

あ~今やってみたら、確かに、


 アプリメッセンジャーで、その他って、見る方法がわからないですね。
フレンド申請なんて、どうでしょうか?
その時少しメッセージが書けるはずなので、そこに事情を書いてみては
いかがでしょうか?
ただ、相手が、フレンドのフレンドのみ申請可能とか、
フレンド申請範囲を限定していればお手上げですが。
ただ、振り分けられて、永遠に見られないよりは、ましかな?程度に。

結局、貴方の思っていることが簡単に出来ちゃう場合、
悪意を持ったユーザー(たとえばスパムを送りたいユーザー)も
簡単に出来てしまうので、壁が高いのは、いいことなのかもしれませんし。
本来何の問題もないやり取りには、迷惑な機能ですね。
この特性は、比例していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。実は昨日、相手側がメッセージに気づいてくれたので連絡を取り合うことができました!
色々と知恵を授けてくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/11/17 22:15

1つ目のメッセージの続きとして


相手は受信しています。

メールと違い、1通単位で分かれているわけではなく。
一つの部屋のようになっており、一つ目が、「その他」に
入ったのであれば、その後も、「その他」の
最初の一つ目の、メッセージの続きとして、結合されてます。
なので、何を書いても、何度送っても、新規になるわけではなく、
ただ、最初のメッセージに、つながっていくだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。1度その他に振り分けられてしまったらずっとそのままなのですね…。

メッセンジャーアプリではその他は見れないですよね?Facebookでしか連絡が取れない相手なので、なんとかメッセージに気づいてもらいたいのですが…。

お礼日時:2014/11/11 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!