電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TVで芸能人が「大阪らしいトコ」という紹介で、新世界の串かつ屋さんの話をしていました。たまたま仕事で大阪に行く事になり、チェックインまでの時間を利用して、ランチをいただきたいと思っています。
ランチタイムで串カツのセットメニュー等のある、敷居の低いお店(カウンター12席のみ、とかは緊張して無理かと...)をお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

新幹線なら新大阪駅に「だるま」があります。

セットメニューあり。ふつうに食べれます。並びたいなら、通天閣店へ。朝から並んでます。味は同じ。あまり期待しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線だったので構内の「だるま」に行きました。
う~ん、ふつうでした...(^_^;)

お礼日時:2014/12/10 12:48

私だったら派手な看板の出ていない店を選びます。


派手な看板の店は新しい店で、歴史のある店は宣伝しません。

1.てんぐ
ジャンジャン横丁の目立たない店ですが、歴史のある店です。
メニューは少ないですが、揚げ油にこだわりがあるようです。

2.八重勝
てんぐの向かい。
日増しに客が増えています。
メニューやや多めです。
ただ串カツもどてやきも3本単位なんです。

3.近江屋
通天閣の南側です。
パン粉を使わず、アメリカンドッグを小さくしたような感じです。
ここはセットで頼む感じ。

4.だるま
3店あります。
赤井秀和が有名にしました。
混雑が激しいです。
初心者向けでしょうか。

私ならこれ以外の店はちょっと・・・になってしまいます。
    • good
    • 0

通天閣周辺に敷居の高い店はありません。


マスコミの影響で有名串カツ屋は行列ができています。
特段に味が違うとも思いませんがメディアの力です。
散策しながら気に入った店に入れば同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!