アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹串の先

仕事で、竹串を使ってお菓子についている焦げなどを取ったりするのですが、昨日竹串を使用した後よく見てみると若干先が欠けているように見えました。
先輩に聞いてみたところ、欠けている部分が小さすぎたのか、よく分からないと言われてしまいました。
昨日使用した際に欠けたのか、前から欠けていたのか分からず、竹串の先は使っていくうちに折れずに丸まるという事はあるのでしょうか。竹串が折れた瞬間に気づかない事はあるのでしょうか。その竹串を使用して検品したお菓子は竹串が欠けているかもと気づいた後に竹串の先がないか表面を確認しましたが、特に見当たりませんでした。ですが、中に入り込んだのではないか、異物混入になるのではととても不安になりました。不安障害で通院中のため確認しても不安が残り、おかしい人だと思われるのが怖く、人にも相談できずでどうすればいいか分かりません。
どなたかご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

木ですし、使ってる内に摩擦でだんだん丸まってくることも、あると思いますし、もしかしたら、最初から先が丸いものだったかも…?



それに、先輩が見て分からないくらい小さいものでしたら、お菓子食べる人にはまず分かりませんし、万が一小さな欠片を食べても、竹串で体調崩すことはまずないと思います(⁠^⁠^⁠)

大丈夫ですから、安心して下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
自分が使う前の竹串の状態を見ておけばよかったと反省しました。神経質になりすぎるのも人に迷惑をかけてしまうなと思ったので、今後気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 15:13

それぐらい小さな竹を万一口にしたとて、どってことないと思うがね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
上司の方に相談し、納得いく回答をいただきました。
神経質になりすぎるのも人に迷惑をかけてしまうので、気をつけていこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 15:12

上司に伝えて相談してください。


また 他の人が目視してもわからない程度なら 他の人も気が付きませんから
何の問題もありません
貴方がそれ以前の状態を確認していなかっただけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
上司の方に相談をし、納得いく回答をいただきました。前の状態もきちんと確認しておくべきだったと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 15:11

残ってるかも知れない・・としか 言えない



何故 想像回答しか出来ない此処で聞いて 気を散らせられるのか?の方が不思議・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
すみません。一度不安になるとどなかにご回答を求めたくなってしまい…上司の方に相談し、納得する回答をいただけました。すぐ人に聞いてしまう癖を直していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!