アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件、携帯電話・インターネット・固定電話の月額利用料を抑えたく質問させて頂きます。

現状としては、私と妻2人でマンションに住んでいます。
インターネットと固定電話の契約はヤフーBB(ソフトバンクBB)光サービスを利用
携帯の契約は2人ともソフトバンクを利用していまして、インターネット、固定電話、携帯の月額利用料金が全て合わせて2万円ほどになります。

ここからが質問なのですが月額料金を抑えたく携帯を格安のsimフリー端末(音声付き)へ変更し、インターネット、固定電話のプロバイダも
ソフトバンク契約なのでヤフーから他のプロバイダへ変更しようと考えているのですがおすすめの安いプランなどありましたら教えて下さい。

大まかな月額料金内訳はこんな感じです

携帯(2人分) 約13000円
ヤフーBB    約5500円
NTT      約2500円

因みに今のところは、携帯、ネット、固定電話まとめて
楽天か、BIGLOBEにしようかと考えています。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NTT東西のFTTHで、一番安いのが、月500円程度のISPサービスです

BIGLOBEで、ISPと携帯電話を契約すると、携帯電話は、月1400円になります

格安MVNOは、2GBまでは安いですが、7GBなどの大手と同じぐらいとすれば、あまり変わらないか、大手よりも高くなる場合があります。
大手3キャリアなら、家族間の無料通話や他社へも通話定額などのサービスを行っているが、MVNOキャリアは、それらのサービスがありません

来年2月を目途にドコモ光が開始予定ですから、それ前後にソフトバンクグループも同様のサービスと割引を行うみたいですから、それまで待つのも一つの手でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクグループも新たなサービスを開始するんですね。