プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、告白したけどふられました。
相手はバイト先の店長です。28歳の奥さんもお子さんもいらっしゃる方です。
私は店長とは6歳差の22歳です。

最初は店長のことを何とも思っていませんでした。むしろ嫌いなほうで好きになるなんて思いもしませんでした。ですが、職場の人間関係のことで私が悩み始めた時に相談にのってもらって、そこからでしょうか、意識し始めたのは。
その後、人間関係のことは何とか解決し、仕事が終わったあともお店に2人残って雑談をするようになりました。そこで知ったのは店長は奥さんとうまくいっていないこと。奥さんとは会話をまったくしないそうで、そもそも女性として見ていないし、不倫も今はしてないけど7年前まではしていたと言っていました。

お店が終わり、いつものように雑談をしていたんですが私が少し冗談っぽく好きだと言いました。
すると、店長もまんざらでもない様子で抱きしめても怒らないですか?とか今度遊び行きましょうとか今度家に行ってもいいですか?とか言ってきました。

それから私は今月いっぱいでバイトを辞めることになっているんですがそのことだって、寂しいですねとか考え直す気はないですか?とか一緒に頑張りましょうよとか言ってました。

店長ではありますが雇われ店長で、私が辞めても次の人を探すのにはべつに困らないはずです。採用担当者はまた別にいるので。

そもそも仕事終わりのこの雑談も店長からのお誘いでした。

そんなある日、またいつものように雑談してて自分の気持ちが抑えきれなくなって、この間好きって言ったこと冗談じゃないですよ?って言ってしまいました。

すると、やっぱり子どもがかわいそうだとか既婚者同士ならまだしも片方がフリーだとうまくいかないなど、やんわり断られてしまいました。

べつに付き合ってどうこうなりたかったわけじゃないんです。

ここには書きませんでしたが、自分なりの葛藤があって辞める前にどうしても自分の気持ちを伝えたかったんです。

だけど、断るなら断るでどうしてあんな思わせぶりな態度をしたのだろうと疑問と悔しさが残っています。

直接本人に聞きたかったんですが、店を出たあとに気付きました。


まとまりのない文章ですみません。

どんな意見でもお待ちしております。

A 回答 (3件)

何となく日常と違うドキドキ感だけでいたかったのでしょうね。


家庭の不満を言ったとしても本当に別れたいとか思っている人は少ないです。
単なる愚痴と少しの疑似恋愛を味わう感じでしょうか。
後はその時の雰囲気に流された部分があったのでしょう。
しかし、主さんが本気の様子で彼は独身の子の本気には付き合えないと思って焦ったのだと思います。
色々な気持ちからの保身とけん制だと思います。
今後は男性のそのような愚痴などやお誘いは話半分で聞くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼もうまくはいってないけど世間体というものがあるから離婚はしないと言っていました。私は独身なのでわからないですがそれで幸せなんでしょうか。結婚するって家庭を持つって一体何なんでしょうね。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 17:07

>結婚するって家庭を持つってなんでしょうね



はい、奥が深いことですよ。
私自身も主人が一時期いやになって離婚したいこともありました。
しかし山を乗り越えるうちに今では別れたいとは思いません。
それは諦めではありません、感謝すらしています。
本当は相手だけが悪いこともそうそうはないのですよ実際は。
自分も未熟だったと思います。
究極には一緒に暮らすということはお互いが成長させてもらう修行かもしれないですね。
年齢がいっても仲がいい夫婦も私の周囲には案外多いですよ。
でも平坦な道ではなくて結婚生活いろいろとあるでしょうけどね。
世間体があるから別れない、とはいまどき本当かな?と思います。
店長は本気で別れたいのではないのですよ。
そういって優しくいやしてもらいたがる男性はいますよ。
だから本気の告白で逃げたのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してらっしゃったんですね。なんだか回答見てると大人だなって思います。まだまだ自分は子どもですね。一つお聞きしたいことがあります。今まで話してきたあの時間は好き嫌いなしにして私にとってはとても楽しい時間でした。その時間をふられたからってなくしたくないんです。彼自身もごはんに行くくらいならいいと言っていました。その言葉に甘えていいものでしょうか。

お礼日時:2014/11/16 22:11

ご質問見ました。


私もね、好きな方と接点を持っていたい気持ちはわからないではないです。
ただ、それをしたら抜け出せなくなりますよ。
度々楽しく過ごせばもっともっと好きになるでしょう、
次第に彼の言葉のいい意味だけを信じるようになりますし、
そうなるともっともっと抜け出すのは大変ですよ。
よく別れても友達でいたいというセリフを聞きますがそれは綺麗な言葉でまとめながらも未練にすがっているんです。近くにいるうちは吹っ切ることはできません。

若いころ私は別れたらその時の彼の痕跡は全て消しました。
携帯のない時代でしたが電話番号も何もかも捨てました。
憧れた人もいました、若い自分が素敵と思うのは結構家庭持ちでした。
私さえOKならどうにかなりそうなこともありました。
でもしなかったし、しなくてよかった。
していたらずっと前進できずに足踏みばかりにの人生だったと思います。
何も進展にないまま気づいたら30歳もとうに過ぎていたかもしれません。
何でもそうですけれど、気持ちを切り替えたり、今まであるものを手放したときに新しい何かはやってきますよ。

友人にもその時の彼(独身)と長く付き合ってどうも違うけれど何だか別れられないという人がいました。
でもそれは彼のことはパートナーとして違うと薄々感じているのに一人になる勇気がなかっただけなんです。
相談を受けるうちにそれに気づきそれを言うとハッとしたようでした。
するとダラダラ付き合っていた彼と別れましたよ。
別れてから後にいい出会いに恵まれてトントン拍子に結婚しましたよ。

若く独身の主さんには相応しい人が他にいます。
ただ食事だけだから、、で会っていては気持ちの切り替えはできないでしょう。
そのうち気持ちも高まってしまいます。
うっかり深い関係にもなるかもしれません、それは泥沼の始まりでしかないです。
楽しかったやり取りの、何だかドキドキした感じに酔っているだけです。
そこにすがって何が残りますか?
お若く将来がある主さんだからこそ言うんですよ。
若く独身の男性が頼りなく映るかもしれませんが店長さんも若い時はそうだったのですよ。
家庭があるから何だか大人に見え仕事の姿を見ているから素敵に見えるのです。

これからの人生を一緒に成長する人を探したほうがいです。
言っておきますが、お酒の席や、何かで二人になったとき、既婚者の男性からいちいち甘い言葉が出てもそれは本当の恋ではないことも多いです。
主さんがその男性の為に一生をに日陰の身でもいい、彼の家庭は壊さず自分は誰にも認められなくてもいい、このままお婆さんになってもいい、というのであれば止められないかもしれませんが、できれば吹っ切った方がいいです。
長くなればなる程、自分の選択を間違ってたと認めたくない心理が働き余計に別れられなくなるし、自分でも無意識のうちに根拠もない彼の言葉を更に信じるようになります。

今なら、ただそんなこともあったな、で忘れられます。
自分の未来は自分次第ですよ、他にもっと友達にも家族にも紹介できる人を見つけてくださいね。
私は40代主婦、自分も実らぬ恋をたくさんしたし、いろんな人を見てきたからいうのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A