dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学が犬山方面にあるので、よく帰りに友達と名駅でお買いものをしたりします。

お買いものの後にカフェでゆっくりお話しをしたいのですが、
名駅付近のカフェを全然知らないのです><
タワーズのスタバはよく行っていたのですが、
スタバは全席禁煙なので煙草を吸う友達とは行けなくて
今はテルミナの「味の街」のカフェドクリエばっかりです。。
美味しいのでお気に入りなのですが、たまには他のカフェにも行ってみたい!
オススメのカフェがあれば是非教えて下さい☆

学生なのであまり高くなく、ちょっと長居できそうな場所ならもっといいなぁ。と思います。

A 回答 (2件)

カフェ・ド・クリエやドトールよりはちょっとお値段がしたと思いますが

スタバでOKなのでしたら、大名古屋ビルの地下のBAR ALAVIS をおすすめします。
夜はバーなのかもしれませんが、私が行ったときは純粋にカフェでした。
ちょっぴり大人なムードです。
でも買い物がえりのおばちゃん、おじちゃんも混じってましたけど(苦笑)
そんなに広い店内じゃないので席を見つけるのが大変かもしれませんが
少々の長居をとがめるような雰囲気じゃありませんでした。
私はケーキが食べたかったので店を出てから近くにHARBSを見つけて悔しかったですが
HARBSの系列店のようです。
ケーキもなかなか行けましたよ。HARBSよりはちょっとお手ごろ価格。
一度のぞいてみてください。

参考URL:http://www.harbs.co.jp/alavis/info.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
わぁALAVISって名駅付近にもあったんですねー。
ここのパニーニが大好きなのですが栄にしかないと思っていました。
HARBSって、あのおっきなケーキのお店ですよね?
そこも合わせて近々行ってみますね。ありがとうございました☆

ドトールはいかがですか?

料金はカフェドクリエと同じか少し安いくらいです。オーダー方式もカフェドクリエと同じです。
三井ビル地下と、ミヤコ地下街(かなり端っこ)と、大名古屋ビル地下(ユニモールに近い)、あとはビル名は忘れましたが、中央郵便局のななめ前のビル1階(郵便局から南東を向くと見える)にあります。駅から広小路通りを栄方面に歩いていくと、またあります。あと、名鉄レジャック1階(マックの隣)にもありますよ。
どの店舗も、ちょっとくらいの長居なら、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドトールって沢山あるけれど
一回も入ったことないかも。。
今度行ってみますね。
それにしても大名古屋ビルの地下は色々あるみたいですねー
全然行ったことなくて・・・(^^;
どうもありがとうございました☆