アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占い、夢診断についてお詳しい方にお願いしたく思います。

どこだかわからない架空の場所で、二人の男性が刃物(剣?)を持って戦っています。
互いに傷つけ合っているので血しぶきが上がるのですが、私はその血しぶきが飛んでくるのが怖くて部屋の隅のほうにいるのですが、どこまで逃げても血しぶきから逃れることができずにいます。
そのうち場面転換があるのですが、どの場面でも同じ男性が戦っており、私の行動も相変わらずです。
変化といえば、周りに人が増えていったことです。(一般通行人のような感じ)
私は人の間をかいくぐって逃げるのですが、やはり血しぶきから逃れられません。
ちなみに二人の男性のうち一人は10年くらい前まで週に一度くらい顔を見ていた友人。
もう一人はわかりません。

…という夢を見ました。
ちなみに私は、現実でも夢の中でも、女性です。

夢はよく見るほうですが、普段に増して脈絡のない感じなので気になっています。
お詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

間違いなく前世の体験です

あなたを奪い合う2人の男性が命をかけて戦っていた事になります
このままでは今後も永遠とあなたの夢として現れるはずです

この夢を断ち切るには、あなたがその2人を倒して、魂を成仏させるしかありません
血しぶきからにげるのではなく、血しぶきに向かって突進して、
とび蹴りで二人の経絡秘孔を突いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、質問文には書きませんでしたが二人は「私のために戦っている」印象がありました。
でも私の何のためかはよくわからなかったのですが…

でも、跳び蹴りしちゃって大丈夫でしょうか(笑)
まだあれ以来同じ夢は見ていませんが、次に見ることがあったら試してみたいと思います。

テーマは葛藤だ。

本当なら貴方は何か葛藤しなければいけないにもかかわらず葛藤しないから、代理に登場人物が、わざとらしく貴方に血を浴びせて警告しているんだ。
すなわち最近の生活習慣などで、本来なら自制を働かせなければいけない様な堕落的傾向の癖が身についたりしなかったかね。
甘いものが好きでコンビニでついお菓子を買ってしまうとか、些細な習慣の変化だ。
行い自体は小さくても、葛藤とはいかないまでもよく考えて行動しないと堕落するぞとかそんな夢だ。
または心理的な和解のために心をあえて戦わせると言う様な意味もありうる。
代わりに戦うヒーローの様な戦士には感謝しつつ、生活の変化を前向きで健全な方向にすると良いだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、葛藤が今ものすごいです。逃げたいです。
そういう気持ちのあらわれなんですね…

葛藤しすぎて胃が痛い日々ですが、もう少し自分と向き合ってみようと思います。