アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問です。

ピルを一年間服用していました。
そのあと消退出血が10/21から三日間あります

性行為はその後から一日起きのペースであります。

予定では11/17に通常生理がくればいいな~
と思いつつ11/17になっても基礎体温が高温キープなので
検査薬を試したところ陽性反応が!


早いと思いつつ子宮頸管無力症で一人目の時も
5週で出血したため病院へ11/20にいきました。


エコーにはまだうつってないし検査薬もうっすら陽性です。
このまま生理がくるかもね。

と言われたので帰って違う検査薬を試したところ
すごーく薄いです。

これってやっぱり化学流産になる可能性高いですかね?


最初に検査したのがドゥーテストで
昨日と今日がpチェックです

こんな反応だったど
妊娠してたよーって方いらっしゃいませんか?


体温はまだ高温キープ中です。

旦那にも言うの早かったなと思い後悔です。
色々調べれば調べる程不安になりみなさんの
経験をお聞かせください!!!!

「検査薬で陽性 病院でうっすら陽性」の質問画像

A 回答 (2件)

私が化学流産をした時は、出血が始まる前のhcgが200くらいしかなかったです。


検査薬は確か

50から陽性になりますよね。
妊娠すると、すぐに値が2000を超えるはず…そして流産が始まると、24時間で半値になります。
何年も前の話なので数値はうろ覚えなのですが、医師からはそういう説明がありました。
安静を心がけてくださいね。
わたしも胎盤が見えないと言われました。

化学流産の時は気づかないことが多いと言われていますが、私は出血が長かったり、匂いがいつもと違ったりしたのできづきました。
大事にしてくださいね、赤ちゃんのための体作りをしましょう。
    • good
    • 4

検査薬に陽性反応が出ているのですから、妊娠はされています。



あとは受精卵が順調に育つかどうかですね。

可能性の話だけすれば、6割以上の確率で大丈夫でしょう。
逆に言えば3割チョイほどの確率で化学的流産が考えられます。

でもね、確率なんて机上の論議です。

今は貴女の子宮内壁に着床して一生懸命に頑張っている受精卵が居るのは事実です。
親である貴女が、その受精卵の事を信じてあげなければ、だれが信じてあげられるのですか?

結果が出るまでは母親として、お腹をさすりながら「一緒に頑張ろうね!」と励ましてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
現時点で頑張ってる命がある。
弱気にならず一緒頑張ります(^O^)

お礼日時:2014/11/21 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!