プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。

最近、職場の同僚とセフレ関係になりました。
初めは、きちんと付き合えたら、とわたしの方は思っていましたが、相手からキッパリ「恋人として付き合うことはできない」と言われたため、それは諦めました。

しかし、その後も職場の飲み会の後などにどちらからともなく誘ってしまいHしてしまうことが何度かあります。
私自身は、もともとこの同僚とはセフレでもいいかなと思っていました。
しかし、一度寝たことにより情が沸いてしまい、告白してフラれてしまいした。
なので、今は再度「恋人は恋人できちんと探すけれども、この同僚とはセフレの関係を続けてもいいかな」と思っています。

ところが、相手はそうではありません。
飲んだ後に誘ったりしてくるくせに、帰り際には「こんな関係続けたくない。職場のお前は好きなのに、こんなこと続けていたらそれまで嫌いになってしまいそうだ。お前のためにもならない。だからきちんと俺の誘いには断ってほしい」となんとも都合の良いことを言ってきます。

私としても、こんな関係が続くのは健全ではないし、職場の人間にバレるリスクもあるため、関係を断ち切る方がいいのだろうということは頭で理解しつつも、そういう気分になったとき、やっぱりHしたいなと思ってしまうところです。

もし、私自身が相手の立場だったら、セフレになりたくないのであれば誘わないし、相手がいいと言っているのであればセフレとしてサッパリ割り切って付き合う、という二択しか考えられないため、彼が何を言っているのか理解に苦しみます。

そこで、前置きが長くなりましたが、質問です(特に男性)。
自分の意思とは反対にセフレとHしてしまうことはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

セフレといっても、あなたが告白してきたから、


「体の関係をもとめても断られないだろう」っという、
安易な発想からそんな関係になったんですよね。

失礼な言い方をしますが、SEXしたくなったら、
質問者様が一番手っ取り早いし、
間違いなくできるからセフレになっただけであって、
彼はあちこちにセフレを作れるような人物なのでしょうか?

>自分の意思とは反対にセフレとHしてしまうことはあるでしょうか。

っという質問内容がすでに矛盾しているように感じます。
セフレとはあとくされない、体の関係だけの人です。
その人と「関係を持ちたくない」っといっている時点でセフレとは呼べないと思うのです。

なので、彼はきっと質問者様のことを「セフレ」って思いたくないんだと思います。
だから、自分が理性を失って誘ったとしても、断ってほしいんだと思います。
理性を失っていても、Hをすること自体はなにも難しいことではないでしょう。

でも、そのあとに襲ってくる罪悪感が彼には耐えきれないのだと思います。

仕事をしているときの質問者様のことまで嫌いになりそう。っということは、
簡単にSEXの誘いに乗ってしまう質問者様のことは嫌いなんだと思います。

それなのに彼自身、「性欲には勝てない」っとわかっている。
だから質問者様を嫌いにならないためにも、自分の誘いを断ってほしい。
っということなのではないでしょうか?

なんとも都合のいい考えの彼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人が言っていたことも正しく同じでした。
今後どうするか、よく考えます。

お礼日時:2014/11/23 21:22

あなたが望んでるだけでしょう。



毎回、悪魔の囁きに聴こえるのでは、、、。

男だもんも、じい行為もSEXも嫌いじゃないでしょう、動物として、、、本能があるからね。

でも、理性があれば、、、断らなければいけない、、、意味わかるかな、、、。

あなたの声かけで、毎回、理性と本能が、、、せめぎあっているのでは、、、。

あなたのエッチだけしたいなら、職場の男性、、、全員網羅してみたら、、、アメリカのドラマみたいで、楽しめるのでは、、、。

セフレ、なら、1人に限定する必要ないでしょう。

あなたの心が貧しくないかな、しがみつくのはやめたほうが良いのでは、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうすべきか、皆さんに明白な答えを示していただいた気がします。

お礼日時:2014/11/23 21:26

♯4さんの意見に同意です。


もしあなたが職場の人間じゃなきゃ彼はこんな事は言わないはずです。
セフレとして成り立つならそのままで。もし面倒な事になりそうなら切ればいいだけですから。が職場がらみとあらばそうはいかない。万が一こじれてそれが職場に
知られてはまずい。だから「オレは気が進まないがお前がどうしても
って言うから」っていう大義名分が欲しい。万が一の時は絶対その論法でくるはずです。


それと他方では。
恐らく彼は自分が悪者でもありたくない心理が作用してると思われます。
つまり万が一こじれた時の防御を張っておくといういわば「打算」
と自分自身は汚れた人間ではない、そうは思いたくないという
「逃げ」もあるのです。


つまり彼の言動は100%自分の保身のため。
これっぽっちもあなたの事考えてないしあなたに何の感情もないのは明白。
それでも構わない。割り切った関係でいいと思うならそれはご自由にとなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
率直なご意見でしたが、本人の考えも全く同じなんだろうなと思いました。

お礼日時:2014/11/23 21:24

「俺がやめようと言ってるのに、それでもヤルなら


お前の自己責任だからな」ってことでしょ。
逃げ道を確保してるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全に保身のための言動なんだなと言うこと、よく分かりました。

お礼日時:2014/11/23 21:20

たいして好きな女じゃないけど、やってみたらセックスがすごくうまいとか、


体の相性は抜群なんだよな~ってとこでしょう。
気持ちはもちろんないんですが、あのセックス技術には魅力がある、
が、結婚とか絶対むり、へたに妊娠でもされたら立場上結婚しないとまずいし、
社内でペラペラしゃべられてもまずい、、、、
ってことでしょう。
なにげなく入った風俗でいい嬢がいたのではまりこんだというのと
大差ないんですが、社内だということが失敗でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社内というのはほんとに失敗だと、改めて私も思いました。

お礼日時:2014/11/23 21:19

男性です。



自分は、セフレはいませんが、どちらかというとセフレ派の人間かもしれません。

質問者さんの相手さんですが。。

なんだかんだ言い訳をして、心のどこかでは求めている。
言い方悪いかもしれませんが、相手からすればあなたが「セフレの関係でも構わない」と
はっきり言ってくるのを待っているように感じます。

こじれて、立場が悪くなったら。
簡単に切り捨てられるような、言い訳の準備をしているようにも感じます。
(実際には違うかもしれませんが。。)

あなたが、その関係にけじめをつけてきっぱりとやめにしたいのであれば
あなたも決意をもって関係を断るべきだとは思います。

ただ、まだ相手のことが好きでずるずるいってしまうようでしたら。
そのときの感情でよいのではないでしょうか。

私は、求められたら断りません。
ただ、相手の意思を尊重します。
それで構わないのか?その先つらくなったりしないか?
逆もまた然り。
自分がやばくならないか?
いろいろ考えてしまうが、両者の利害と周辺関係にもんだいが及ばないのであれば
構わないのかな?と思います。

長くなりましたが、わたしは「する」側だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はこれからどうするのか、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2014/11/23 21:17

こんにちは。


男性です。

私は、セフレは作らない派ですが、セフレのいる男性は、意外に居ますね。

質問者様は2択になった様ですが、セフレ作る派の男性は3択になります。

質問者様の2択にもう一つ、3択目ですが

(3)男性は、いくら口で上手に言っても、セフレ派の男性は、性欲には負けます。

つまり、何を言おうと、質問者様が体を許すなら、エッチしてしまいますので、セフレ派であれば、男性の言葉は信用しない方が良いですよ。


つまり、質問者様の仰る事とは反対で、

セフレになりたくなくても、性欲にて誘ってしまい、エッチしてしまうでしょう。


男性は、そのような人多いですよ。

つまり回答は、男性は
自分の意志より性欲が勝つ人が多いです。

ただ、女性を大切に思っていれば、つまりセフレ派で無い男性は、意志の方が勝つ男性が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の気持ち、なんとなく分かった気がします。

お礼日時:2014/11/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!