アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



橋下氏の言動に対しどんな印象を受けましたか?

(内容の良し悪しを質問者の当方が答えるのは控えますが、)
両者ともに、ついに本性を現し始めたな、
というのが私の第一印象です。

A 回答 (5件)

素晴らしいと思います



氏の選挙区だったら、必ず投票します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当事者または第三者による
議論に発展したとみなされると、
サイト運営者から目を付けられるため、
私からの詳細なコメントは
差し控えさせていただきます。

それにしても、公の場において、
公職者の発言としては、
なかなかの激しい問答となり、
ある意味、歴史に残りそうです。

(内容は別としても、)
「事なかれ主義」を強要され、
人間として死んでしまった日本人を、
二人とも励ましてくれたと思います。

お礼日時:2014/11/24 22:06

在特会側:“あんたが言い出したことだろ?”


橋下側:“あんたじゃないだろ”
在特会側“じゃあ、お前でいいのか?”・・・
となって、バトルが始まったのですが、明らかに在特会側の言動が引き金となっておかしくなりました。
こういう、面と向かって公開討論をする以上は、人としての節度と常識を持つべきであるのに、明らかに常軌を逸した言動です。

橋下氏に対しての印象ということですが、在特の“あんた”とか“おまえ”という下劣な言い方に対しては、「大人の対応」をすべきだったと思いますね。
在特と同レベルの水準で話すのではなく、冷静にしておけば分があったと思います。
ちょっと作戦失敗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当事者または第三者による
議論に発展したとみなされると、
サイト運営者から目を付けられるため、
私からの詳細なコメントは
差し控えさせていただきます。

それにしても、公の場において、
公職者の発言としては、
なかなかの激しい問答となり、
ある意味、歴史に残りそうです。

(内容は別としても、)
「事なかれ主義」を強要され、
人間として死んでしまった日本人を、
二人とも励ましてくれたと思います。

お礼日時:2014/11/24 22:07

根底にあるのは差別問題ですから難しいものがあると思います。



僕は大阪市内で育ちましたので橋下氏の気持ちは分からなくもないんです。
「ヘイト発言」を桜井氏は認めておりますし、特権を無くす前に差別を無くしていかなければ就職困難な方々はどうやって生きていくのでしょうか。

僕自身、本国の韓国や北朝鮮には良いイメージを持っておりません。しかし在日韓国人の方々は既に何世ですか。日本人と変わらない思考をお持ちです。

「大阪でそういうこと言うな」との橋下氏の啖呵には拍手ものですよ。
在日韓国人の多い大阪から全国に広げていき、日本国内での差別を許さない思想を定着しなければと思います。

こういったことをここ、OKWaveで発言して参りましたもので、他のサイトに僕は在日韓国人だと書かれております。光栄ですね。

ただ、橋下氏は元弁護士で弁はたつでしょう。冷静に言い負かしてくれたほうがカッコよかったような気はいたします。
リーガルハイのDVDを観て勉強して下さい。それもちょっと違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当事者または第三者による
議論に発展したとみなされると、
サイト運営者から目を付けられるため、
私からの詳細なコメントは
差し控えさせていただきます。

それにしても、公の場において、
公職者の発言としては、
なかなかの激しい問答となり、
ある意味、歴史に残りそうです。

(内容は別としても、)
「事なかれ主義」を強要され、
人間として死んでしまった日本人を、
二人とも励ましてくれたと思います。

お礼日時:2014/11/24 22:07

橋下さんは「チャラ男タレント弁護士」時代からみてきましたが、応援しています



この度は向こうの売ってきた喧嘩を買った形になってしまいましたね

ここはぜひ櫻井よし子さんのようなやんわりとニコニコしながら核心をズバッとついてほしかったです

この回答への補足

私も櫻井よしこさん、なかなか好きです!

補足日時:2014/11/24 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当事者または第三者による
議論に発展したとみなされると、
サイト運営者から目を付けられるため、
私からの詳細なコメントは
差し控えさせていただきます。

それにしても、公の場において、
公職者の発言としては、
なかなかの激しい問答となり、
ある意味、歴史に残りそうです。

(内容は別としても、)
「事なかれ主義」を強要され、
人間として死んでしまった日本人を、
二人とも励ましてくれたと思います。

お礼日時:2014/11/24 22:08

在特会に上手く 利用されてしまいましたね。



あの 会談で在特会は別にこれといって 議論するつもりはなく

橋下さんを挑発するのが狙いだったんでしょうね。

まんまと 橋下さんはその挑発に乗ってしまい 在特会の存在を

世間に広めてします結果になってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当事者または第三者による
議論に発展したとみなされると、
サイト運営者から目を付けられるため、
私からの詳細なコメントは
差し控えさせていただきます。

それにしても、公の場において、
公職者の発言としては、
なかなかの激しい問答となり、
ある意味、歴史に残りそうです。

(内容は別としても、)
「事なかれ主義」を強要され、
人間として死んでしまった日本人を、
二人とも励ましてくれたと思います。

お礼日時:2014/11/24 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!