dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の通りなのですが、Dropboxが自動起動していないので、確認すると、
すべてのプログラム → スタートアップ 内にあったはずのDropboxが消えていました。
手動で追加し、気にしていなかったのですが、気づいたらまたスタートアップから消えていました。

同じような症状の方はいらっしゃいますか。
また、どのようにすれば改善しましたか。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトが、ブロックしていませんでしょうか?

若しくは、ファイアウォール機能が、ブロックしていませんか?

大抵の場合、新たにソフトをインストールすると、そのソフトに関する信頼性を聞いてくるはずですが。

そこで、信頼するにすれば問題なく使えるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

セキュリティーソフト:ウィルスバスター
Dropbox:2.10.52(最新)

セキュリティソフトやファイアウォールがブロックしているかどうかは、どのように確認するのでしょうか。
また、ブロックされないようにする方法も教えてください。
今までに様々なソフトをインストールしましたが、信頼性を問われたことはありません。

• 0
この回答へのお礼

ウィルスバスター クラウド Ver.8 の不具合のようです。
トレンドマイクロへ問い合わせたところ、修正モジュールを提供してくれました。
※スタートアップに追加しているソフトが自動起動しない、削除される等に有効のようです。
現在は同モジュールを適用し、様子を見ています。
今のところは正常に動作しています。

<修正モジュール>
http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/Ti80/ho …

<適用方法>
(1) ウイルスバスターのアップデート実行を確認するダイアログボックスが
  表示されましたら[はい]ボタンを押します。

(2) 黒い画面 (コマンドプロンプト) が何度か表示される場合がありますが、
  そのままお待ちください。

※修正モジュールの適用のため、ウイルスバスタークラウドが
   無効になっている旨のメッセージが表示される場合がございます。

(3) コンピュータの再起動を促すメッセージが表示されますので、
  [OK] ボタンを押し、手動でコンピュータを再起動してください。

似たような経験があります。

Dropboxを一度アンインストールして、最新版をインストールし直したら改善したので試してみてください。
原因がわからないままなのは気持ち悪いのですが、ウイルス対策ソフトが何か悪さをしている可能性もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>Dropboxを一度アンインストールして、最新版をインストールし直したら改善したので試してみてください。
こちらに関しては実施済みです。
しかしいまだに改善されていません。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。