あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

パソコンを自作している人とうのは聞いたことあるんですけど
セキュリティソフトを自作している人もやはり世の中にはいるのですか?
そしたらその人すごいと思うのですがどうなんでしょう?

ただの興味本位なので暇な時で結構です!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも、ウイルス対策ソフトの開発販売を始めたメーカーの創始者たる人物は、基本的には自分でそうしたソフトを作った、と考えられるので…いるっちゃあいるんでしょうね。

例えば、ユージン・カスペルスキー氏の経歴。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC% …

ウイルスの動作を解析し、そこから駆除ソフトを自分で作っちゃった訳ですね。そこから始めて世界最高レベルとも言われる対策ソフトを作るに至った訳で。

世界的に見ても確かにそういう人はむちゃくちゃたくさんいる筈もないですが…有名どころの対策ソフトメーカーを作ったとかの人じゃなくても、いるところにはいる訳で。例えば…

http://www.softpedia.com/get/Antivirus/Bkav.shtml

この対策ソフトを作ったのは、ベトナムの1技術者さんのようです。

で、日本にはそういう人はいないのか、というと…全然いないと言う訳でもなさそうで。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se297040 …
http://vanhoutener.blog80.fc2.com/blog-category- …

う~ん…VirusDetectorやMedisを作ってた人は、最早過去の人なのかなぁ。。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se294685 …

こういうの作ってた人も、そっち方面はもうやめちゃったみたいですね。
でも…他にもこっそりそういうことをやって、取り敢えず自分だけで使ってみてる人がいないって保証はどこにもないでしょうな。

まぁ、そんなごろごろはしてないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おお!やっぱりいるんですね!
そりゃソフトが存在すると言うことは必ずしも人間が作ってるんですよね。
ありがとうございます。

いないよ。

次からは、是非、回答者に回ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。残念ながら回答できる知識はありません。