アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行をする際、
肩掛けショルダーバッグとリュックではどちらが便利ですか?
頻繁に中身を出すなら、肩掛けでしょうか?

冬に旅行するので、歩いてると熱くなるから、帽子やマフラーや手袋をしまいたいので
荷物がたっぷり入るリュックのほうが良いでしょうか?

旅行は主に観光です。

A 回答 (4件)

リュックは便利そう~と思いつつ、個人的にショルダー派です。


理由は2点。
(1)防犯面:完全に後ろだと、お財布などの貴重品の管理が出来ない。
    リュック派のみなさんはサブバックをお持ちなのかもですが、2個もちってめんどくさい。
(2)服装面:デザインによりますが、リュックだとどうしてもカジュアル一択なのが気になります。
     ランチくらいなら平気でしょうが、ステキなレストランにそのまま行くのが気になります。

男女共にショルダーでも少し大きめがありますので、帽子、マフラー、手袋は少しギッチリになるかもしれませんが入るものがあります。

私はショルダーに、帽子と手袋を入れて、マフラーが邪魔になったらショルダーの紐部分に結んでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 21:44

男性か女性か、年代、何泊でどの程度の荷物か分からないので参考になるか分かりませんが…


ショルダーだと一方に重さが集中するため目一杯荷物を入れると肩が辛くなります。
お土産などの買い物をする可能性があると両手が塞がるかもしれないですし。

なので私ならリュックにして、サブバッグ的なショルダーを使うかな。
そっちに財布など出し入れが頻繁な物や帽子やマフラーなどを入れます。
両方に重さが分散されて、多少動きやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 21:44

〉旅行をする際、肩掛けショルダーバッグとリュックではどちらが便利ですか?



 旅行のスタイルによるでしょう。アクティブな旅をする人にはリュック+ウエストポーチ、動き回らない人にはショルダーバッグかな?
 私は前者なので、ショルダーバッグでの旅は考えたことも無いですよ。で、バッグは押入れでずっと眠ってます (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 21:44

私は普段リュックを使わないのですが、先日旅行の際にリュックを持って行ってみたのですが、頻繁に財布や携帯電話、地図などを出し入れする街歩きには不便でした。


荷物の出し入れの時にいちいち肩から下ろさないといけないし、量は入るけど中身がぐちゃぐちゃになってしまいます。

ハイキングなどのアクティブ系ならリュックが良いけれど、街歩きならショルダーバックの方が便利だと思います。

手袋はバッグにグローブホルダーを取り付ければ、バッグの中に入れずにすみます。
マフラーはショルダーの肩紐に巻き付けたり縛りつければ、中に入れなくてもOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!