プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSプラスのサービスにコンテンツの先行購入とあるのですが、これはゲームを発売前に買って遊べるということなのでしょうか?
そうだとしたら実際に遊べるのは発売何日前とか決まっているのでしょうか?
違うというのでしたらどういうものを先行購入できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

ゲームによって異なります。
各販売元のメーカーが決めているので、どのゲームがどれだけ速く遊べるか
というのはまちまちになります。

良くあるのは1章まで遊べる体験版や3時間遊べる体験版が発売日1ヶ月前位に配信され、
体験版終了時にセーブ。発売日にデータを引き継ぎスタート出来たり、
体験版をプレイしていたら購入時に製品が500円引きになったりとかその程度です。
中には先行配信されるものもありますが、あまりみないですね。
ストアのPlusの一覧を見るか、公式ページを見れば現在配信している内容は
Plus未加入でも確認できます。

あとはこれは先行配信というのかはわかりませんが、事前に買っておけば
即座にダウンロードされ、発売日になった瞬間にダウンロードを待たずに遊べる
といったものもありました。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体験版がメインといったところですかね。
あくまで先行配信であって、先行販売ではないって事でしょうか。
ありがとうございました。