dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

fc2のブログの記事を一記事ごとに 自分だけが見ることのできるように非公開に出来るのでしょうか?
amebaブログも一記事ごとか全体を非公開に出来るでしょうか?
この記事だけ見せてもいいかな?みたいなことが出来るのでしょうか?
また、非公開にしたらネットで他人に単語を検索されても、非公開ですと表示されて自分のブログの内容を見られないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

fc2は1記事ごとに非公開にしようとするのなら、下書き保存することになります。

下書きなので、自分しか見れませんが、見るには編集画面から再編集という形で見ることになるので、背景が付いているとかの、後悔されたブログの体裁では見れません。

全体をパスワード制にすることはできるので、誰にもパスワードを教えなければ非公開で、その場合は自分はパスを知ってますから、普通のブログの形で自分だけで見ることができます。

アメーバは全体をパスワード制にして見れなくすることはできなかったと思います。
アメンバー限定の設定ができるので、アメンバーを一人も登録せずにアメンバー限定記事を書けば、それは自分のみ見ることができます。

この場合は下書きじゃないので、普通にブログ上で自分だけが見れます。

限定記事やパスワードで制限した記事は、検索に引っかかるのかは知りませんが、パスワードを知らない、アメンバーではないのなら見れません。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
そういうことなんですね、
やってみたらそうなりました。
色々為になりました。