アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで中古のノートPCを購入しました。
しかし不良品で正常に動作しません。
返品・返金したいのですが、どうすればよいでしょうか。
以下のような記載があり、ジャンク品の記載はありませんでした。
ノーリターン・ノークレームの標記ありません。

到着後、すぐにご使用できます。
パソコン買い替えをご検討の方、いかがでしょうか?
こちらはUSED品の為、全ての動作補償は致しかねます。
基本的に商品発送後の返品・返金は受け付けません。

返金を受け付けない旨が読み取れますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

素人がオークションに手を出すと、火傷するのです。

こんなものがあることも想定して入札しないと・・・・


で、補足がよく分かりません。
1.>電源を入れると、自動車の盗難装置が動作した様な音が鳴り
  これって、マザーボードのバッテリーが消耗仕切ったからではありませんか? BIOSのメモリが消えて、初期値になったために警告しているだけかも知れません。
2.>ブラウザを立ち上げると、
  ソフト類は立ち上がると言うことですね。これだと、不良品にはなりません。
3.>カーソルの激しい点滅、勝手なダウンスクロールなどが起こります
  意味不明です。もう少し詳細に記さないと、分かりません。
  ブラウザのソフトは何? どのタイミングでカーソルの激しい点滅  等、第3者から見たら、理解不能です。


が、上記から見ると、不良品では無い可能性があります。よく調べないと、後で恥をかきますヨ。
    • good
    • 1

>>しかし不良品で正常に動作しません。



正常に動作しませんという理由が、「私が以前使っていたPCで正常に動作していたAというアプリが動作しません」とか、「(有線・あるいは無線のネットの設定を全くやっていないのだけど)ネットに接続できません」という理由なら「正常に動作しません」という判定にはなりません。
ネットにつながらなくとも、特定アプリが正常動作しなくとも、OSが起動していれば、不良品とはいえませんね。

ただ、電源入れても、電源ランプがつかないとか、「OS」が正常起動しないとなれば、交渉の余地はあると思います。
    • good
    • 0

入札時に出品者の評価は見たのでしょうか?不良品を売りつける


業者さんならかなり悪い評価になるはずです。
逆に良い評価の業者さんなら返金に応じてくれる可能性は高いです。

ただ「正常に動作しません」の程度ですね。

ネットにつないでホームページを見ることが出来るのであれば
「到着後すぐ使用できる」ですし「すべての動作保障はしない」
ということでもあるので、ウソは書いていないことになります。
そうするとクレームを付けること自体が間違っていると言われます。

正常に動作しないの程度をお書きになってください。

この回答への補足

電源を入れると、自動車の盗難装置が動作した様な音が鳴り、ブラウザを立ち上げると、カーソルの激しい点滅、勝手なダウンスクロールなどが起こります。
評価は出品で99.4%でした。

補足日時:2014/11/29 10:51
    • good
    • 0

54歳 男性



家電などの中古品はオークションでの買い物はやめた方が良いのですよ

販売者が動作確認して売った、でもあなたは使えない

そうなるとあなたの手元に届いていた時に故障していた事を証明する

必要があります

私が売り主であった場合、当然、今まで使用していた製品を売ったと主張します

結果的には平行線で最終的には泣き寝入りの可能性も

売り主が良心的な人なら返品に応じるかも知れませんが、交渉してみて下さい

家電などの中古品を買う時はお店で買う事をお奨めします

悪質な人もいないとは限りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!