あなたの習慣について教えてください!!

もう何年も昔のことですが、ある番組のコーナーで「このおもちゃ会社の耐久性テストがすごい!」みたいなのがあってその会社の代表としてトランスフォーマーのオプティマスプライムのトイが高い ところから落とされたり冷凍庫に入れられたりしてたんです。しかも玄田さんの声付きで熱がったり痛がったり寒がったりしてていました。今ふと思い出してもう一度あの番組が見たいと思ったのですがなんの番組だったか全く覚えておらず…多分5年以上前だったとは思いますが…
ど~~~~~しても知りたいのでどなたかわかる方がいらしたら教えていただきたいです!お願いします…!!いるかな…

トランスフォーマー オプティマス コンボイ ロボット 番組 思い出せない

A 回答 (1件)

番組名が思い出せないのは、嫌いな場面が多いとか、嫌いな声が聞こえたとか、台詞が嫌いだったとか、思い出したくないシーンが多かったのが原因です。

もう一度見たいと思っても、見ない方が良いかもしれませんよ。

私にも思い出せない番組がありますが、なぜ、思い出せないかを良く考えてみると、当時は身の周りで嫌な事件が起こっていて、それが不愉快で番組名が思い出せない例が多いです。番組名が思い出せないのは、当時、身の周りで起こっていた事件を思い出したくないのが原因かもしれませんよ。

もしくは、番組内で嫌な事件を思い出す台詞、場面、声などが出ていて、それが嫌で思い出せないのかもしれません。番組名を思い出せないのには理由があるのです。

内容は正確に覚えていても、番組名が思い出せない時には、思い出したくない事件と関連があると考えた方が良いです。

この回答への補足

すみません…私はその番組を継続していて見ていたわけではなく、適当にチャンネル回してて「おっなんだこれ」みたいな感じでその回だけ見たんです…厳密に言えば思い出せないと言うよりも番組名を把握してなかったのかもしれません・゜・(′ω`)・゜・

• 0