アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムでのシャアの好きなシーンは何ですか?

私は物語終盤ア・バオア・クー陥落の際、今まで忠誠を誓っていたキシリア・ザビを裏切りグワ人正面に出向きキシリアへバズーカを撃ち込むシーンです。

殺された父への復讐、フレネミーなその関係(ガンダムの場合その人物関係が人気の柱でもあるのだけれど)そして残酷なまでに首が打ち飛ぶシーン・・・。

未だに変なトラウマになって思いだしたりしてしまいます。

あなたにとってシャアの絡むシーンで好きなシーンは何ですか?

あくまでファースト(この言い方好きじゃあないんだけど)に限ります。

A 回答 (3件)

「坊やだからさ」\(^^;)...



ですね( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

>zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

・・・何ですか?

補足日時:2014/11/30 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 08:53

そうですねぇ。



ア・バオア・クーで、アムロとのチャンバラ後にキシリアを守りに行く途中で力尽きた幹部(?)の前でマスクを取り「安心しろ。貴様に代わって守って見せる」「お噂の火傷はありませんな」
から、セイラに「いい女になるのだな」と去っていくところかな。

この回答への補足

あ~そうですね。

>「安心しろ。貴様に代わって守って見せる」

この発言の後の【アレ】ですからね・・・

ガンダムの脚本の奥行きの深さと妙を感じられずに入られませんね。

補足日時:2014/11/30 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が冒頭に出したシャアとキシリアとの確執にさらに深みをもたせる回答でした。

本来の質問からすると広がりがないベストアンサーではあったかもしれませんが個人的シャア、キシリア逸話への新たな深みという事で。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 08:52

ザクとは違うのだよザクとは




高慢チキ?傲慢チキ?
私の国語力なくて失礼なのですが、このいやらしさが格好よくも似合う方はそうそうは居ない!

歌舞伎役者みたいな方DEATHでぇす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!