プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年女性、彼同級生です。付き合ってはいません。
先週その人と映画を一緒に見に行きました。
学校で見たい映画の話をしていたのですが、映画のタイトルがわからず、あらすじがこんな感じと話したら、後からその人がわざわざタイトルを調べて、見に行こうと言われたので、見に行くことになりました。
その帰り道、「イルミネーションは恋人がいないと見たくても見れないな」と自虐的に言ったら、「じゃあ見に行きますか」と言われました。その人は前から私のことをかわいいとか好きだと言ってくれます。(これは飲み会のときに限るのでネタというか冗談だと思いますが。)そんなこんなで少し彼のことを意識するようになりました。
映画の次の日メールをしていて、イルミネーションを見に行くことになりました。やり取りの中で、彼からじゃあ、○日の△時で、と提案してくれたので、私からは場所を提案したら、返事が来なくなりました。返事が来なくて5日です。来週の予定なのでまだ時間はありますが、今まで順調に予定が決まっていたので、不安です。急に行きたくなくなったのか、今までは彼の社交辞令だったのに私が好意をみせてしまったから引かれたのか、と色々考えてしまいます。これってどうなのでしょうか?私にも予定があるので軽く本当に行くかの確認はしてもいいですか?このままズルズル引っ張られてドタキャンも悲しいので、自分からキャンセルの申し出てもいいと思いますか?なんか少し期待してしまったので悲しいです。恋を始めるのは難しいですね。

A 回答 (4件)

私の好きな人もそんな感じですよ。


男性は予定が決まると安心するらしいです。
前会った時の気分で、次の予定にも現れますから、もし気になるなら、
「確認だけど・・・◯月×日って雨降っても逢ってくれる?」
とかメールしてみてはいかがでしょうか?
早まって雰囲気壊すと、無効は不安になって、やっぱりキャンセルとか言ってきますよ(汗)
恋愛で大切なのは、女性が早まらないコトです!これで男性が不安を抱いてうまく行かないコトが多いみたい・・・。
男性はわりとマイペースな人多いですよ~。

素敵な夜を~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早まらないことが大事…心に響きました。
とりあえず確認メールを送ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 21:57

話は彼の中で終わってるのでは?


時間を彼が指定して、質問者さんが場所指定して(提案でしたけど)。

返事し忘れてることもあるだろうし、確認のためってメールしていいと思いますよ。

来週の映画楽しみです。
ところで確認ですが場所は提案した場所で大丈夫ですか?みたいな。

ご飯食べる場所探してくれてて、その時にまた返事しようとしてるかもしれないし。

諦めるのはもったいないですよ。
一人で妄想して壊してしまうより確認するのがいいと思います。
焦らず、今を楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性ありますね。。
とりあえず確認メール送ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/01 21:59

早まらないほうがいいのではないですか?


もうそのつもりかもだし。
そして、この間はつい〇〇で、と場所を言ってしまったけれど、ほかにどこか考えていたの?
ほかに候補があったなら言ってほしいんだけどどうですか?
というような感じで送ってみてはどうですか?
疑問形だと返信が来る来ないがわかりやすいですしね。
同級生で今後も接点があるのに無視を決め込むということもないように思いますよ。
もしかしたら携帯が壊れたとか、風邪でも引いているのかもしれないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早まらない方がいいですよね。。
メールの送り方参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/01 22:02

彼の中では、おそらく話はまとまっています。


○日の何時に○○(場所)だな……って。

男は皆が皆、逐一返信をするマメさは持っていませんよ(^_^;)
男の数だけいろんなタイプの男が居ます。

前日になっても待ち合わせ場所など決まらなかったら、話は流れてしまったと考えても遅くはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。
色んなタイプがいますものね。安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!