プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は、強迫性障害です。
彼女と付き合って1ヶ月半が経ちます。
付き合うのと同時くらいに彼女が打ち明けてくれたのですが、げんえき風俗嬢であり、また強迫性障害を患っているということです。
彼女はもともと以前付き合っていた彼氏に監禁され、その間に妊娠してしまい、おろす結果となり、また誰とも連絡とれず、その間におじいさんが亡くなり、親族から恨まれ、大事な時に何故連絡とれない!よこさない!と、いわれ、監禁あっていたことすら言えず、自分に非があったとずっと溜め込んでいるようです。
またその時お付き合いしていた彼の借金(闇金)を背負い続け、彼女に何度もそれは払うひつよないよ?と言っても、毎月40万以上支払い、年明けの6月になんとか終わりそうだから、それまで私自身がこの関係断ち切りたい、ケリつけたいといって、働いています。
僕は、全て彼女の境遇を全て把握しきれてる訳ではないけれど、彼女が過去と懸命に闘ってる姿を本気で応援したい、支えたい、守っていきたいて思っています。

彼女と会ってる時、たまに涙目なっていたり、黙りこむことが多かったりします。
またLINEしていても、発作的に連絡が途絶え、既読にすらもならず、電話しても繋がらないといった状況が起こったりします。そうなった時が本当に心配で、どうしたらいいか分からず、彼女の住んでる場所だたり、住所だたり分かりさえすれば、すぐ飛んで助けに行きたいと思ってはいますが、本人はそうなってる時は誰にもそういう姿見られたくないし、ひとりになりたいというかんじです。
12月に同棲する予定ではありますが、彼女自身も症状出てしまうことを恐れ、完治するまでは同棲も気が進んでいないようです。

同じように強迫性障害を患ってて、彼女彼氏関係でいた時に、対策としてされていた方、また気をつけるべき点ありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼女のほうより、あなたのことのほうが心配です。

大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は大丈夫なつもりです。ただやはり相手の職業の事ふと考えだしてしまったり、寂しい気持ちなったりすることも多いですが、彼女を楽にしてあげたい、笑っていて欲しい。本当にそれだけの一心でいます

お礼日時:2014/11/30 20:19

強迫性障害うんぬんよりも、


付き合って、1ヶ月ちょっと、そんな傷を抱えた彼女と同棲する事が少し心配ですね…支えてあげたいから早く一緒になりたい気持ちはとてもわかりますし、近くにいないと何も出来ずヤキモキするのもわかります…が、もっと彼女のことをしっかり理解して、もっともっと彼女を知ってからの方がいいと思います。
何故?と言われればハッキリ納得してもらえるような答えはないですが、1年ほど、その状態で支えてあげてはどうですか?
今のあなたにみえないものが何か見えてくるように思います。
    • good
    • 1

「同情」と「愛情」とは別物だぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!