アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月クラブメッドサホロに行きますが、ホテル内での服装について迷っています。
(他のクラブメッドは何度か行った事がありますが、サホロは初めてです。今まで行ったクラブメッドは全てビーチリゾートで、スノーリゾートは初めてです。)

私以外の同行者達はスキーやボードをするのですが、私はしないのでホテル内で一人のんびり過ごそうと思っています。
日中はホテル内でもスキーウェアで過ごしている方が多いと聞きましたが、スキーをしない者が少しキレイ目の格好(パンツにパンプスやショートブーツなど)を着ていたら浮きますか?(ホテルからは出ません)

逆に、レストランでの夕食時に、スウェットのようなラフなスタイルにスノーブーツやムートンブーツでウロウロしていたら失礼になりますか?

日中用のラフな服装と、夕食時用のある程度キレイ目な服装の両方を持って行ければ一番なのですが、極力荷物を減らしたいので、どちらかに絞ろうと思っています。
1日目と最終日は外での移動があるので、スノーブーツにカジュアルで暖かい服装をする予定です。

できればクラブメッドのスノーリゾートに行かれた事がある方にご回答いただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ずっと、ココを見てなかったので遅くなりました。



> ◎ちなみに、スカートでも大丈夫でしょうか?

人の服装はあんま意識してなかったのでよく覚えてませんが、
夕食の後にOB,OGのショーを見た後、バーで飲んだりしながら音楽に合わせて踊ったりする方々が結構いて、その人達はかなりオメカシしてました。
すげぇ、チカラ入ってんな、クラブ用の衣装を持ってきてんのか、、と思った印象があります。
スカートだったのかオシャレなパンツなのか覚えていませんが、そのままクラブに行ける衣装だったと記憶してます。
勿論、一部のそーゆー人達もいる、という話です。

> ワンピースにヒールでレストランにいらっしゃる方

ほんと人の服装、よく覚えてないんですが、この服装であそこの夕食、アリだと思います。

わたし、室内用のスポーツクラブで使っている運動靴を持って行って、ステップ台も、その辺を歩くのも同じのを使ってました。
もしかして、ダメだったのか。。。

> ◎プールですが、子供が入る場合、浮き輪などの貸出はあるのでしょうか?

すみません、わかりません。



> ホテル内はかなり暖かいと聞きました。
> 半袖の方もいらっしゃったとか(°_°)

北海道はだいたいどこのホテルでもそれ位、暖かいもんです。
冬に東京あたりに行くと、ホテルの中が寒くて驚きます。
昔、東京あたりのホテルは冬は寒いもんだと知らなかった頃、金額の高いホテルで寒かったのであり得ないと想い、フロントに寒いと苦情を入れたことがあるんですが、「お客様、浴衣1枚だけだったら寒いのが当たり前です。なにか着てください」と言われ、ものすごいおどきました。なにか着るなんてあり得ない。なんで、部屋を28度に出来ないんだ!?と。
思わず、「札幌だったら、冬でもホテルで薄い浴衣1枚が当たり前だ!」って言っちゃいました。
今は本州では着る必要があると理解してますが。

クラブメッドは半袖の人もいますが、建物がでかいのでさすがに28度までにはなっていないので、半袖では普通は寒いと思います。
私は半袖Tシャツを着て、上に薄い長袖をはおっていました。

> 子供にはロンTとトレーナーを着せようと思っていたのですが…。

暑いほどではないと思います。
トレーナーだけで充分と思いますが、すごい着込んでいる人もたくさんいました。
うちの会社、札幌ですが、いまでも会社では半袖で過ごす人とすごい暑いセーターを重ね着する人がいます。
寒い時のそれぞれ人の体感、温度の好みは違うようで、バラエティに富んでいます。
クラブメッドでもそんな感じでした。半袖の人と厚着の人の共存。
    • good
    • 0

クラブメッドサホロは、去年もおととしも行きました。


今年から「クラブメッド北海道」に名称変更したようですが。

> 少しキレイ目の格好(パンツにパンプスやショートブーツなど)

全然浮きません。そういう人もいます。

> レストランでの夕食時に、スウェットのようなラフなスタイルにスノーブーツやムートンブーツでウロウロしていたら失礼になりますか?

全然、大丈夫です。そういう人もいます。
が、スノーブーツは暑そう。楽じゃなさそう。

無料で、ヨガなどのレッスンがあることはご存知ですか?朝と夕方にあります。
ヨガの他にステップ台を使うようなレッスンもあったりなかったりします。
スキーなどをしないのであればおすすめ。
参加するならば、Tシャツのような動きやすい服装が必要。
私は運動靴と、Tシャツと運動用のパンツを持って行きます。
運動が終わってから風呂に入って、その後、夕食がいつも。
ヨガだけならば、運動靴は不要ですが、スノーブーツとか歩きずらいので、館内はずっと運動靴で歩いています。
運動靴を持ってくるのが面倒なら、館内はサンダルがいいかも?

プールに入るのなら、水着も必要。

館内に、コインランドリーはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました(^_^)
詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!
ご迷惑かとは思いますが、合わせていくつか質問させてください(>_<)

キレイ目の服装の方もいらっしゃるんですね。
ビーチリゾートではワンピースにヒールでレストランにいらっしゃる方も多いようでしたが、スノーリゾートはもっとカジュアルなイメージでした。
◎ちなみに、スカートでも大丈夫でしょうか?

ホテル内はスノーブーツよりスニーカーの方が良いのですね!
ぜひそうします!
貴重な情報でした(*^^*)

ジムも利用したいと思っていたのですが、室内用のスニーカーを持って行くとかさばるので、スニーカーが不要のヨガだけ参加する予定にしています。

◎プールですが、子供が入る場合、浮き輪などの貸出はあるのでしょうか?

ホテル内はかなり暖かいと聞きました。
半袖の方もいらっしゃったとか(°_°)
子供にはロンTとトレーナーを着せようと思っていたのですが…。
暑いでしょうか…
◎皆さん、どの様な服装(寒暖)でお過ごしでしたか?

お礼日時:2014/12/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!