プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう誰かを好きなる自信なんてありません。片思いのまま誰も好きにならない方が傷付いたりしなくてすみますよね?誰とも関わらないなら誰も好きになったりしませんよね?これって逃げてますか?

A 回答 (6件)

なんでそう思っているのでしょうか?振られたのですか?あるいは、浮気されたのですか?


心の傷があれば、暫く心を休ませないといけません。暫く好きにならなくてもいいです。
新たな趣味かスポーツ・クラブを始めたり、目標を立てて頑張ってみたりするのも素敵だと思います。そのうち、良い相手と巡りあえてくるかもしません。
    • good
    • 1

恋愛は「最後のひとり」に出会うために、残りの全部に振られる、いわば「逆」甲子園大会。



どんな失恋も、ココロの傷も、決して無駄じゃないです。
「その人」に出会うために、その人とちゃんと生きていけるための経験です。

人を好きになるのに、自信なんてだれもないです。

ここでやめたら、あなたは「最後のひとり」に出会えませんよ。

この回答への補足

最後の一人に出会うと言ってますが
結構出来ないまま終わってくい人も沢山見て来ました。

補足日時:2014/12/02 06:57
    • good
    • 1

別に誰かに振られても自分の価値がなくなってしまうわけではありません。


恋人が価値を与えてくれるわけでもありません。
傷つくならもともと自分には何もなかったというだけで、元々そうだったというだけの話しで、恋愛のせいではありません。
だからもちろん、元々自分には何もない、ということから目をそらすのは逃げです。
    • good
    • 0

現実的には、他人と関わらずに生きて行く事は不可能です。



それに、恋愛はアタマでするものでもありません。
恋はするものではなく、落ちるもの。
自分の意思とは無関係に、誰かを好きになってしまう事もあります。

でも、傷つきたくないと思っているうちは、好きなだけ逃げたら良いと思います。
    • good
    • 0

逃げかどうかはそれを決心したとの行動で決まります。



離島で自給自足して周囲との付き合いなど断てばそんな気持ちにはなりませんよ。
    • good
    • 0

虎穴に入らずんば虎子を得ずです。



逃げてるわけではありませんが、
リスクを取らなければ、より大きな成果を得ることが出来ないのです。

水を怖がっていたら、泳げないのと同じ、自転車を怖がっていたら乗れないのと同じです。

泳げなくても、自転車に乗れなくても生活は出来ますが、
もし、違う世界を見たいのであれば、リスク覚悟で、失敗覚悟で、何回もチャレンジした方が良いと思います。

私も、何回も溺れかけましたが、今は、幸せです。
質問者様も(強制はしませんが、)何度もチャレンジしてみませんか?

この回答への補足

そうですね。それもまた人生ですか。

補足日時:2014/12/02 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!