dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。
タイトルの通り、避妊の際ゴムだけでは怖いのはわたしだけでしょうか。というより、自分から感情をいずれ持つ生き物(人間が)がセックスで生まれることが怖いのはわたしだけでしょうか。
お付き合いをするとセックスってついて回る行為ですよね。愛情表現のひとつですし。でも感情をもって、泣いたり笑ったりする生き物が、ペットじゃないんですよ、人間がですよ、生まれるかもしれないんだって思うととても怖いです。
ゴムだけではとても怖いです。今うつ病で結構薬を飲んでいるのでピルも少し抵抗があります。昔家庭環境が複雑だったのもありますが、こんなに生命の誕生が怖いと思う私は異常でしょうか。

A 回答 (8件)

ゴムも100%ではありません。


正しい使用法で使っていればほぼ100%避妊できると医者に言われた…と、聞いた事がありますが、%だけで言うと1年~3年使い続けたと仮定して、50%以下まで下がるという話も聞いた事があります。

できちゃった婚が多い最近なので、考えすぎじゃないのー?て思う人も中にはいるかも知れませんが、あなたの感覚が普通なのかも知れませんね。
生命の誕生とはそれほど重く、どんな事よりも慎重に考えるべき事だと思います。怖いという感覚はおかしい事ではないと思います。
    • good
    • 3

私もゴムだけでは不安で不安で仕方ありません。

それにもし今妊娠してしまったら産めるような環境ではないからです。

しかし、子供を授かりたいという気持ちはあります。自分の血を受けついでくれる人がいるということはなんだか神秘的で不思議で素敵だからです。
    • good
    • 0

異常でしょうね!



先ずは、セックスなどしていないで心の病を治すのが先決です。

うつ病で長期間、薬の治療を受けているなら無排卵月経周期になっているかも知れません!?
基礎体温を測って、低温期と高温期の2層別れているか確認をする必要があるでしょう。

コンドームで避妊しているだけでも十分に避妊は可能です。
どの様な避妊方法であれ、妊娠してしまうのは避妊に失敗したからです。
コンドームだから妊娠しやすいとか、コンドームだから確率が低いなどと言うことはありません。

避妊に失敗しているということを無視してはいけません。
失敗をおかしているのは、人間そのものなのですから、根本原因をコンドームに擦り付けるのは間違っています。

国連が行った「世界の避妊実態調査」では、外だしで避妊しようが、ピルで避妊しようが大きな差は得られていません。
日本で言われているような、「外だしは避妊方法にすらならない」なんていう事実は証明されてはいないのです。

貴女を含め人類は、セックスをして子孫を残しここまで繁栄して来ているのです。
なぜ知能のある貴女が、今、此処にいるのか、もう一度考えて見るべきでしょつ。
    • good
    • 0

うつ病でなくてもそういったことを心配する人は普通にいます。


少なくとも貴女だけではないですね。

心配なら、ゴム+ピル、など色々やることですね。
まあ一番良いのは性行為自体をやらないことなんですけど。
    • good
    • 2

私も出産が怖かったです



この年代は家でも学校でもまともな性教育を受けてないんですね

成人してからは出産を考えてなくなったので怖くないです

ゴムに関しては一番簡単・手軽・早い避妊方法です

世の中1000%なんてありません
    • good
    • 0

ゴムでも意外と妊娠することありますね。


根元から漏れるとか、マクロの穴から逃げるとか諸説ありますが
きちんと使用して
2%ぐらい妊娠するって事は50回~100回のうち1~2回は可能性あるということですし
その一回が早い段階で当たらないともかぎりません

ただ、単独では避妊として当てにならない、生理周期を元にした
避妊方法などと併用すれば、より確実性は上がると思いますよ

排卵日付近は禁欲
それ以外はゴムを付けて、というのがより良いのでは。

さらにはゴム+膣外、とか、基礎体温も組み合わせるなど…。
殺精子剤でもいいですし。正しく併用、というのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

この質問には2つの事が書かれています。


整理してみましょう。
1つ目は避妊はゴムだけでは怖いと言う事と
2つ目はセックスによって生命が宿るまたは生まれると言う事。
これを一緒にするとあなたの質問になります。
1つ目の質問ですが、ゴムと言うものはあなた自身では
制御できないのです。これは男性の協力が必要です。
装着時期・脱着のタイミング。取扱い方、等
だから失敗があるのです。
正しい使用法を守れば、高い確率で避妊は可能ですが
正しくない使い方をすれば、避妊の確率は、かなり下がります。
病気には良いと言っても同じ事です。使い方を誤れば
当然の結果です。ピルも抵抗があるとの事なら
基礎体温で自分の生理の周期を把握する必要があります。
もう一度生理についてお勉強されればいいと思います。結構知らない方も
多いのですよ。ご自分の事なのに。
2つ目の事ですが、これは子孫を残すと言う事です。
人間も含め行きものは次世代に子孫を残さなければいけません。
ですから、セックスは必要ですし、気持ちが良いのです。
セックスが辛い行為なら子孫は残せないでしょう。
愛する人と一体になりセックスをしていると充実しているでしょうそのように
良きものは、プログラムをされているのです。
そして自分と相手のDNAを持った子供が誕生してくるのです。ある意味
怖いかもしれませんが、素晴らしい事でもあります。
    • good
    • 0

私の様に、激しすぎる人間は、すぐに破れてしまいます・・・



怖いですよ・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A