アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前、彼の暴言や行動について相談した者です。今、別れるか別れないかの話し合い中です。昨日、私が体調を崩しており寝ていたところ、ささいな事がきっかけで口論となりました。寝ている私の傍に足蹴りが飛んできて(私には当たりませんでした)布団をはぎとられ「お前なんか田舎に帰っちまえ!」などと言われ、25才の男が子供のように「バーカ、バーカ」と連呼していました。私はどう考えても、喧嘩といえど大人の男の人がこのようになるのが理解できません。私とだからこうなるのか、私じゃない別の女性となら彼はうまくいくのか。。私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。彼に一度顔を叩かれた事がありますが、その時暴力だけは止めて!と強く言ったところ、直接叩く事はしなくなりました。が、胸ぐらをつかんだり殴る振りをしたり脅しはしてきます。今回冷静に考えていますが、私が嫌だと思うところはここだけです。でも喧嘩の度に暴力的になったり大人気ない行動になる事はかなり忍耐がいる事だと思います。彼の良いところや好きなところと、嫌いなところが入り交じってどうしたらいいのかわからなくなっています。私にも原因があると思う方は教えてください。そして、彼とはどうしたら良いと思いますか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

そんな男にはとっとと


見切りをつけな。もっと
いい男はいっぱいいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝します。
頭ではわかってるんですが、
良い所が本当に良くて。。
背中を押された気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 23:59

こんばんは



いい所も悪い所も彼なのです。悪い所を、認められければ、早く別れた方がお互いのためです。

彼の性格は変わるどころか、もっとエスカレートします。
殺されないうちに、決断した方がいいと思います。

世の中には、女性を殴らない、普通の男性が大勢いますよ。
また、殴るのは、あなたが悪いのではなく、殴る事でしか、表現出来ない彼が、異常なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari223さん、こんばんは。
私がのん気すぎるのでしょうか。
まだ、彼はいいところもあるのにと思ってしまう自分がいます。。
みなさんのアドバイスを読んで、
自分を納得させようとしています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:03

女性に暴力を振るう男は最低最悪。

そんな奴は男じゃない、オスだ!が僕のポリシーです。僕は別れることを強くお奨めします。
例え彼にいいところがあっても、あなたはそんなことをされる筋合いなどないのですから。

それにしても体調を崩している彼女と口論、その上暴力。おまけに『バーカ、バーカ』
そのまま警察にだって行けますよ。

最後にあなたに原因があるのかについて。
あります。彼を選んだことが一つ目の原因。しかるべき所に早期に相談しなかったのが二つ目の原因。別れなかったことが三つ目の原因です。
しかし根本原因は彼です。

ちょっと熱くなっちゃいました。乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mojittoさん、こんばんは。
そういったポリシーをしっかり持ってる男性もいるのですね。
私の視野が狭かったですね。。
是非、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:08

こんにちは。


暴力を振るう癖はどんなにあなたが努力しても直りません。
ほかの部分が100%良くても、その一部分だけで、伴侶としての価値はなくなります。
その暴力の部分もしっかり見て相手の価値を判断してください。

私の知る限り、暴力を振るう夫をコントロールできた例はありません。
私の母などは、命の危険が生じて夜逃げ同然で私を連れて逃げだし、戸籍も隠して日本中逃げて回った経験があります。

暴力を振るわれてもやたらと耐え続ける女性が結構多いのも、かなり問題があると思います。
バタードウーマン症候群と言われる、精神医学界などでも問題として研究されている部分です。

そういう先進国のアメリカなどでも、治療として暴力をふるう男性のカウンセリングなどを始めてますが、数年で効果が出るようなものではないようです。

ましてやそういう分野の後進国である日本では、専門家を探すだけで至難の技でしょう。
自分の身を守るつもりがあるなら、どんな事をしても、どんな手段をとっても別れるべきです。

おそらく、その男性もいよいよダメとなったら何をしでかすかわかりません。
十分気をつけて、必要なら警察も辞さない(実際に通報をためらうようではダメです)心がけをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeysonlyさんのお母さまの話までして頂き、
ありがとうございます。
私はまだ彼の事を甘く見ているのですね。
やはり好きなので、割り切るのに時間がかかってしまいます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:12

読ませていただいての私の意見です。



いつか死ぬ時に「幸せな人生だった」と思えるのが最高の人生だと思います。
客観的に見る限り、今の彼と一緒にいればあなたに一生幸せはありません。
老若男女問わず、人に暴力を振るう人間は許されないと思います。
別れる別れないの議論の前に、とっとと離れるべきです。
もしいつか(例えばの話ですが)彼と結婚して子供が生まれて。。もし子供に暴力を振るわれたらどうします?
そんな人を父親に持った子供は、不幸です。
彼のどんな部分に魅かれたのかはわかりませんが、
私は暴力を振るわない人間が「普通の人」だと思ってます。どんな理由があっても、他人に暴力をふるう人は
「普通じゃない人」です。
これ以上一緒にいても幸せにはなれないし、あなただって
今後暴力で怪我させられたらどうしますか?
暴力は犯罪だと私は思います。
ご自身の身を守るために、そしてnabemiさんの幸せのためにも、暴力をふるう彼とは別れたほうがいいですよ!
それとnabemiさんに非はありませんよ!
いつの時代も暴力ふるう人間のほうが悪いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redbricksさん、こんばんは。
彼は開き直ってしまうので、
私が悪いのかと思ってしまうのです。
でも、結婚後の事を考えるととても耐えられません。
幸せな結婚生活を送りたいです。
しっかり考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:15

こんばんわ。


以前の質問を読んでないので、ここに書かれていることしか分からないのですが…。リンク貼っていただけると嬉しいです。

nabemiさん、私も昔の彼氏とこんな感じでした。お気持ちは痛い程分かります。
まず、彼氏さんといて本当に幸せですか。心が落ち着きますか。本当の自分が出せますか。
私の場合は全くダメでした。勿論、付き合い始めたろからそうだったわけじゃないですよ。付き合いが長くなってから、彼が変わりました。まぁ、突然豹変したわけじゃなくて、徐々にです。いつも、彼の顔色を窺って、ビクビクしていました。

もし、あのまま付き合っていたら、殺されたか、私が彼を殺していたかもしれません。今、あなたの彼氏さんが殴らないとしても、あなたは怖いと感じているのですよね?それは、殴っているのと大差ないんですよ。結局、彼が怖くて従ってませんか。

私は、前の彼氏と別れて2年弱です。もうキレイさっぱり忘れて、新しい彼氏もできました。ただの、いい思い出ですね。殴られたことも、今となっては、貴重な経験でした。もう2度と繰り返したくないですけど。

それから、彼を変えようと思う気持ちは分かりますが、ほぼ無理です。彼に「殴るのを止めたい!」というとても強い気持ちがないと無理です。そう思っていても、実際はできない人も多いです。

キツイことを言いますが、別れた方がいいです。あと、別れてからは全く連絡取らない方がいいです。またゴチャゴチャなってしまいますから。nabemiさんの、本当の幸せを考えてください。自分は大切に。
また何か補足して欲しいことがあったら遠慮なくどうぞ。同じ事を経験したので、何か分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
andreaさんと少し違うところは、私はびくびくはしておらず、
彼は喧嘩の時だけ暴力的になってしまうので、
普通の時はとても楽しく過ごしてます。
なので、余計に別れるのに踏ん切りがつかないのです。。
それから、仕事で繋がりがある為、
まったく連絡を取らない事はできないです。
彼が強い気持ちを持たないと変わらない、というのは
andreaさんの言う通りだと思います。
リンクはこちらになります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=875592
何かわかる事がありましたら、またお聞かせ下さい。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:27

ここに相談すると「別れなさい」という意見が大半を占めるのは、質問をする前に分かる事でしょう?


自分に原因があるかどうかって聞いてるけど、この文見る限り回答者は「ある」って言えないし、暴力自体は悪い事だけど、それは当事者で無いと分からないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

khaosaigalaxyさん、こんばんは。
そうですね。みなさんの意見を聞いて、
自分を納得させたいのかもしれません。
でも、自分に原因があるのなら、知りたいと考えています。
私が気付かないうちは、彼を責めるだけになってしまうので。。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:21

典型的なDV男とその女って感じですね!!



あなたに非があるとすれば結果的にそんな彼を許している所。

どうすればいいと聞かれれば別れたほうがいいに決まってます。

でもあなた別れられないと思います。
暴力は嫌だけど他にいい所があるって言うのはお決まりの
パターンですね。

きつい言い方でごめんなさい。
自分の人生です、後悔しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scarabeさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。。
きつい言い方でも、伝わってくるものがありました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 00:30

こんにちは。

私もにたような経験あります。別れてみると、相手に踏みつけにされ、支配されていたんだなって思いましたよ。
でもやっぱり付き合っているうちは自分が悪いのかもっていう気がしていて、それが別れる力をそいでました。自身をなくしていたんですね。
nabemiさんにも非はあるでしょう。でもそれは彼の非と混同してはならないものです。それが何かは完全に別れて、いっぱい時間をかけて、その後で理解すればいいことだと思います。

私は未だにその時のことはトラウマみたいになっています。今から思うと、あんな人と同じ屋根の下にいたなんて、ぞっとしますよ。最初に手がでた時点で、警察に電話すべきだったんです。私と別れた後もよそでまた別の女性と暴力ざたになっていたようですし。後々まで影響のでることだと思うので、すぐにも別れるべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dourisさん、こんにちは。
似たような経験があるという事で
とても参考になりました。
私も別れてからようやく色々な事に気づけるのかもしれないなと、
思いきって別れなければ!と思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 23:49

nabemi さんの前回の相談にも顔を出させて頂いた informer_jpn です。



nabemi さんの相談内容は、自分が幼い頃父親から与えられた屈辱と重なっている部分があるため、どうしても胃の辺りがズーンと重々しくなってしまいます。
なので、他人事ながらも「あぁぁ…どうしたものか」と思ってしまうんですよね。

> 私にも原因があると思う方は教えてください

そういう次元の話ではないのではないでしょうか。
nabemi さんに何か原因があろうと無かろうと、今現実に起きている状態が問題なのです。nabemi さんに原因が有る無しは関係ないです。

> 私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。

nabemi さんが彼を暴力的にさせているのなら、彼は誰とお付き合いをしても、彼を暴力的にさせますよ。
もちろん、彼に言わせれば、nabemi さんとのやり取りが原因で暴力を振るっていると言うのでしょうが、暴力をふるう正当な理由など全くないのです。ちょっとこずく程度ならともかく。暴力の原因は彼自身にあります。自分をそんなに責めてはいけません。

別れる別れないという話しまで進展はしたものの、彼の良い面というのがネックとなって、まだ葛藤している状態なのですね。
人間誰でも良いところはあるものです。幼時虐待をする父親だって良いところはたくさんあるでしょう。
良いところにすがりつきたいと言う気持ちは分かりますが、その代償として(直接の暴力は無くなったというものの)彼からの暴力や屈辱を受けなければならないというのは、あまりに酷なのではないでしょうか。

やはり男は自分より弱い人間は守らないといけません。なのに彼は守られたがっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

informer_jpnさん、こんばんは!

>やはり男は自分より弱い人間は守らないといけません。なのに彼は守られたがっていますよ。

この言葉がずっと頭の中に残っています。
前回に続き、まだ踏ん切りがつかないでいる私に
再度のアドバイス頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!