人生のプチ美学を教えてください!!

愛し、愛される…
愛情、愛するって
どうすることなのでしょうか?

A 回答 (4件)

永遠に理解を深め続けるということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手を理解し続ける、って諦めずにそう
したいと思えることが愛でしょうね。
そういう愛を気づける自分でいたいです。

お礼日時:2014/12/03 15:00

愛別離苦という言葉がヒントになるかも知れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛別離苦、そうですね…
愛するひととの別れは本当につらいもの
ですよね。
別れ際に愛なのか恋なのか、わかるもの
ですね。

お礼日時:2014/12/03 14:54

相手を大切に思い自分よりも相手の幸せを考えられる状態。


これも愛という気持ちの一つだと思います。
自分が幸せになることよりも相手に幸せでいてほしいと思う気持ち、相手の幸せが自分の幸せと思える気持ち。
また相手にもそう思ってもらえることが愛し愛されるということの一つだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、相手の幸せを願う気持ちを持ち合えるって 素敵なことですよね。
私は好きなひとがいますが、愛しているのか、愛情を持っているのか わからなくなって この質問を出しました。私はその人の幸せを心から願っています。

お礼日時:2014/12/03 14:47

愛なんて一言で語れるものじゃなし。



あなたのご質問の背景や事情を

つまびらかにされないとピントの合った

回答もつかないと思うけど。

そうだな、一つあなたに逆質問。

愛せない、愛されない、ってどういこと
なのでしょうか。

その反対だと思えばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!