限定しりとり

友人も一人もなく恋人もいない、職場の挨拶程度の人間関係しか持ってない人間は死んだ方が良いですか?
・・・・死んでもいい人間ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

初耳です。


まともな仕事をしている人は間接的に社会に貢献しているので、実質的には孤独と言い難いものがありますけど・・
    • good
    • 3

死を考える前に 今の状況をなんとかしようの方が大事だと思うのですが 人間必ずいつかは必ず死ぬんですから また病気で生きたいのに

生きられなかった人もいるんだし
    • good
    • 2

じじいの一人暮らしです。



>友人も一人もなく恋人もいない、職場の挨拶程度の人間関係しか持ってない人間は死んだ方が良いですか?

これから良い人間関係を構築して行けば良いでしょう。

>・・・・死んでもいい人間ですか?

遅かれ早かれ、向こうから嫌でもお迎えが来ます。

お迎えが来たら、もう人生を楽しめませんよ。

お迎えが来る前に後悔しないように一杯遊んどこ。

ってえのが人生です。

独りの人生もなかなか良いもんですが、独りが寂しいなら寂しくない所に行けば良いでしょう。

なあに、もう時期お迎えがきますから、それまで目一杯人生を楽しんでおくことです。

人生の楽しみ方はひとそれぞれですが、ネットでも「人生の楽しみ方」で検索すれば色々ヒットしますよ。

参考にしてみなさい。

http://www.copywriter-copy.com/d/5.html
    • good
    • 3

・孤独を友にしている


・孤独な時間を大切にしている
・孤高
・一人荒野を行く

 私は、こんな感じの方が好きです。

孤独は、決して、悪いことでも何でもないです。

 孤独な時間がなければ、考える(思う)ことすら、できないですし。


ちなみに、私も、孤独になると、周りの(というか上の?)評価が高くなります。
(信用される、というか。期待される、というか。信頼される、というか)

 逆に、群れているときは、明らかに「白い目」で見られています。


 いくつになっても、群れないと何もできない方が、問題かと思います。


孤独な人には、「魅力」があるのです。
(少なくとも、私には)
    • good
    • 2

死んだらあなたがこれまでやってきたことがパーになります。

    • good
    • 0

孤独な人間に死なれると、余計に周囲に迷惑がかかります。


やめてください。
    • good
    • 1

まず、貴方は死なない方がいいです。


友達が欲しいのならコミュニケーションについて学んだり、一人でいいのなら、自由だということがどれだけいいことかを理解しましょう。
あと、死んだところで、こどくなままだと思います。
もし、死後の世界があるとしたらね。
科学的には証明できませんが、魂は存在すると思います。
過去には内蔵移植で、記憶も移ったという事例があるからです。
何が言いたいかと言うと、死んだら今度こそ誰とも話せなくなりますよ。
最後にですが、女は堂々とした男に惚れるのです。
プラス思考を持つことで、運命の人と会えるかもしれません。
運命は自分で切り開いてください。
    • good
    • 0

別にあなたの人生なんで死んでもいいと思うけど、死んだ方が良いとも思わない。



少なくとも職場に在籍し続けられる程度はあなたの存在需要があるわけだし。
    • good
    • 4

あなたと出会えて良かった、そう思ってくれる誰かが今この世のどこかに生きています。



その人を置き去りにするより、自分を見せて相手をみつけましょう
人は誰かの心の支えになれる。
誰かの心の支えとなり、誰かに自分も支えられ、生きていきたい。
それが正直な気持ちであれば、勇気を出して
あなたは、死にたいのじゃなく、生きる希望を求めてる。
    • good
    • 2

全然そんな事はありません。



自分の価値を判らない奴に囲まれているだけで、価値がないわけでは全くありません。

自分を高みに導けば、友は寄ってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!