単二電池

ちょっとした思い付きですが・・・。

↑の人を嫌う人って多い気がするのですが、何でですか?

自分は大体何でも食べられます。魚介類で苦手な物はありますが、人の家などで出れば別に苦にせず食べられます。ゲテモノは駄目です。
で、苦手な食べ物。に関しては子供の頃嫌な記憶があるかららしいです。

これを戯れに人間に例えてみました。そうしたらやけにぴったりあうのであれっと思ったんです。そういえば食べ物の好き嫌い激しい人で人の好き嫌いも激しい人いるかなとか。

嫌な例えだなって自嘲して、これって偶然で、食べ物と人間の好き嫌いなんて、全然別のこと・・・と思いつつも気になってしまいました。

食べ物の好き嫌いが多い人。を嫌う理由ってこの辺に関係ありますか?どうしてなのか教えて下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

私、結構食べ物好き嫌い激しい方です。


それでも子供の頃に比べれば大分減りましたが。

そしてやはり人の好き嫌いもかなり激しい方
だと思っています。

現在でも生魚(刺身等)はアレルギーで
食べれなくてイカは昔親に無理やり口に
入れられた辛い思い出がトラウマになり
ゆでても焼いても全く受け付けません。

逆に今まで食べれなかったキムチが
今は食べれるようになったと同じように
人にも前までは苦手とした人でも
今は好きになったって事も多くなりました。
あまりうまく書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーまで考えてませんでした。生まれつき生理的にうけつけないんじゃどうしようもないですね。私はそういう人いるかな?うーん。
思いつきなんだけど、結構おもしろいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!