アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオにメールを送るのに、人の顔写真(例えば自分の顔)を送ってもいいんですか??
もちろんモノマネとか、似ている!とかの類で、です。

A 回答 (4件)

大丈夫だと思いますよ。

番組スタッフとか局の方針とかには注意しないといけないけど。

一番良いのは、写真とか送っても良いですかと番組に投稿する。番組内で紹介されてパーソナリティが見たいという意見があれば、再度写真を添付して送ると二度も読まれるという名誉が。
 その写真が良ければ、また送ってきてとか言われたら、もうちょっと時間を置いて練りに練った写真を投稿。という流れが出来れば良いですよ。
 で、番組の公開イベントに参加して、参加する旨を伝えておくと、番組中に名前を呼んでもらったり、話も出来るチャンスも生まれるよ。
 目指せ常連。
    • 0

sgtmlv さん こんばんわ!

ラジオですから 基本 顔写真OKだと思いますよ。

ただ 内容が誹謗や中傷ならNGだし 採用されないでしょうね。

楽しい内容なら 良いんじゃないですか?
    • 0

その番組のスタイルにもよりますし、場合によっては一定上の容量があると添付ファイルが自動削除されてしまう可能性も無きにしも非ずです。

• 0

自分の写真なら問題ないですよ。

メールの内容に沿っているのであれば、よりリアルにMCがしゃべってくれるでしょうし。
実際、そういう文章で表しにくい内容の場合、送ってる人多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!ラジオにメール送るのはじめてなので、がんばります!

ベストアンサーは回答順で決めさせていただきました!