dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知の方もきっといらっしゃると思いますが
「ゆっくり走ろう北海道」という添付のステッカーです。

私自身学生時代に北海道に行き、その時私も買ったのですが
今でもこのステッカーはあるんでしょうか・・・。

このステッカーを車の後ろに貼っている他県ナンバーの車を見ると
当時はこの車のドライバーさんは北海道に行ったんだなあって思ったりしました。

ここで質問です。

他の県でもこのようなステッカーはあるのでしょうか ?
また、そのようなステッカーをお買い求めになった事はありますか ?

「こんなステッカーご存知ですか ?」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

夏かしいステッカーですね。

このステッカーと熊の黄色いステッカーは車で北海道に行った際のお土産の定番でしたね。

たしか、今でも同様のステッカーはありましたね。

私は東京ですが、「ゆっくり走ろう埼玉県」「ゆっくり走ろう神奈川県」は知ってます。

今ではこの様なステッカーは購入しないですが、30年近く前では、北海道に車で行った証に購入していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今考えたら本当に懐かしいステッカーですよね。
あれを貼っているだけで、また行ってみたいという気持ちにさせてくれます。
熊出没注意。。。 ↓ これですね、実は初めて知りました。
こういうステッカーもお土産としてあったんですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%86%8A%E5%8 …
やっぱり他の県でもこういうステッカーとしてあるんですね、北海道だけかなと(笑)
摩周湖に行った時も他県の車で結構貼っているのも見かけましたから。
いいとこですよね、北海道って・・・また行きたい気分にもなりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!