プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドのキャラクターや
ロゴをスキャンし家庭用インクジェットプリンターで印刷して
ステッカーを作成し
コップや水筒などに貼って
個人的に楽しむのは違法でしょうか?

ステッカーとして売られているものは
水に強くない為
水に強い専用の用紙にそのステッカーを
スキャンし、印刷したという
場合というのは違法でしょうか?
ステッカーが販売されているので
それをスキャン・・・
個人で楽しむ・・・
いけない事のような気がしてきたので
質問してみました。

A 回答 (2件)

厳密にはアウトですが、

そこまでメーカーは目を光らせません。
質問者さんのを見て欲しがる人が出てくると段々危なくなってきます。
    • 0

個人で私物として使用する(非売品)ならOKでしょう。

非売品でも撮影してネット(ブログなど)や、
メディアで紹介や宣伝に使用する場合などは
クレームが付く事もあります。
    • 0