プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、男性は胃袋をつかめ、という言葉があります。
料理がうまければ男性のハートもゲットできるというものですが、どこまで本当なのでしょうか?
確かに料理が下手よりうまい方がいいのは分かりますが、料理が上手というのは男性の中でどのくらいのポイントなんでしょうか?
よく、男性は容姿を重要視するといわれていますが、容姿、性格、の次に来るくらいなのでしょうか?
胃袋を掴んで男性をゲットしたという方、もしくは男性で相手の料理が美味しくて一緒にいてしまうという人がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、わたしは料理は下手ではありませんが、得意ではありません。
彼氏や友達には味は褒められますが、自分としては料理が苦手です(作るのに時間がかかったりメニューの組み合わせに悩んだりするので)。

A 回答 (13件中11~13件)

男性が容姿を重要視するのではなく、内面重視ですよ。

初めは容姿しか拝見できません

から、これは女性でも同じことだと思いますよ。

女性の内面で大切なのは、結婚を考えた時に、家事や食事を完璧でなくとも、しっかり

できる女性に憧れますし、時間が掛かっても自分のために料理をしてくれる女性を

愛おしく想いますよ。男性は基本的に彼女の手料理を食べたいと言う欲求がありますから

それを満たしてくれたら、やっぱり嬉しいですし、一緒に居たいと思いますよ。

私は妻と結婚して24年経ちますが、毎日朝食と夕食を作ってくれる妻に本当に感謝して

います。付き合い始めたころは全く料理が出来なかったのですが、今では私の為に

いろんな料理を作って飽きさせないようにしてくれています。ですから、毎日帰宅するのが

楽しみですよ。お酒の誘いも妻の料理には勝てませんので、ほとんど飲みに行きません。

晩御飯を食べたら、毎日一緒にお風呂に入って今日一日の事を話します。

お風呂から上がったら、リビングで妻とまったりした時間を過ごしています。

料理で胃袋をしっかりつかめば、浮気もないですし、いつも仲良くできますよ。

妻には本当に感謝しているので、貴女も料理をもっと勉強して彼が飽きることの無い

ぐらい胃袋を掴んでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な奥様ですね。
感謝されるって滅多にないことですから、頑張ります。

お礼日時:2014/12/10 11:16

料理ってその人の本質が垣間見れる一つだと思うんですよ。



調味料、食材の切り方そして全体を見るバランス・・・。

長くいればいる程重要だと思うしネタにもなるし。

セックス目当てだけ以外の付き合いだったらだったら重要なポイントになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本質ですか・・・
バランスをうまくしたいです。

お礼日時:2014/12/10 11:14

 そりゃぁ、旨いものを食べさせてもらって怒り出す奴はいませんよ。

怒っていたってニコニコになる。そういうもんでしょ、人間なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、美味しい方がいいですね。
がんばります。

お礼日時:2014/12/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!