この人頭いいなと思ったエピソード

K、ヴァルヴレイブ、アルドノア・ゼロが好きです。
他にもドイツ語が使われている作品があれば教えてください。

A 回答 (6件)

舞台がドイツなら


「MONSTER」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(OVA)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも自分に合わなそうで、観ていませんでした。
調べたら、「MONSTER」はかなり好きな木内秀信さんが出ているようなので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 14:22

ガッチャマンの悪役ベルクカッツェは“山猫”の意味なんでしょう。


エヴァンゲリオンのアスカはハローとやったらグーテンモルゲーンとやったりのなんじゃこりゃなクオーター外人雑種振りやっとります。

こんなんでもよろしいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですね。
年代がばれちゃいますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 14:16

ガールズ&パンツァー



黒森峰女学園が一応ドイツ

この回答への補足

メドヒェン&でした。
すみません。

補足日時:2014/12/10 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツァーって確かにドイツ語ですが、だったらメンヒェン&にするべきでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 14:52

前の回答、質問の意図を誤解していました。

失礼。
    • good
    • 0

銀河英雄伝説が多く使われてますね


ガンダムSEEDの武器なんかにもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 10:37

アニメ、ドラマでなく、物語りですが、「星の王子様」はドイツ語に訳されていて安価で購入できます。

この回答への補足

Sehr gut.
でもフランスの作品ですよね。
確か作者はドイツ兵に撃墜されたとか。
日本のサブカルものであれば教えてください。

補足日時:2014/12/05 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!