アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●今日、テレビで頭脳王という番組を、見たのですが、一般の人には回答が難しい問題をバンバンと答えていました、なぜ彼らは、あんなに速く正解を答えられて沢山の知識があるのかとても不思議です、IQが高いからでしょうか?ちなみに、あなたが好きな中華料理を教えて下さい。(フカヒレ食べたい・・・)

A 回答 (3件)

やはり寝る間も惜しんで、遊ぶ間も惜しんで努力しているのでしょう。


IQが高いから頭がいいというのは眉唾です。

ちなみに中華料理では回鍋肉とエビチリです。
回鍋肉をちょっとなめていたのですが、最近本場の中華系の料理人のお店で食べた回鍋肉が絶品で、エビチリと甲乙付け難くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビチリが好きなんですか、美味しそうです、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/06 20:55

>あなたが好きな中華料理を教えて下さい。



鱶鰭の姿煮も好きですが、めったに食べることが在りません。
鱶鰭の湯なら食する機械も多いのですが、鱶鰭の姿煮は値段が高いですよね。

日常的に食べる中華で好きな料理は、黒酢酢豚ですね。
それから四川風の坦々麺と麻婆豆腐も大好きです。
台湾の料理になるかもしれませんが、点心の小籠包が好きです。
あと、旧満州地区の料理かもしれませんが、色々な中身を包んだ餃子(もちろん水餃子)も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フカヒレ食べたことあるんですか?とてもリッチですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/06 20:57

"IQが高いからでしょうか?"


 ↑
昔、そういう人を取材していたTVがありましたが、
ああいう人は日頃、ものすごく勉強しているのです。

受験勉強みたいにしてやっていました。
マニアというか趣味なんでしょう。


”あなたが好きな中華料理を教えて下さい”
    ↑
肉まん。

フカヒレは食べたことがありません。
値段を見てびびりました。

フカヒレ肉まんは食べたことありますが、たいして
美味くなかったです。

横浜の中華街で購入した、一個500円の肉まんは
ものすごく美味しかったです。
あれほど美味い肉まんは食べたことがありません。

知り合いの食通に言わせると、中華が一番だと
言っていました。
わたしゃ、カツ丼の方が好き。

美味いカツ丼の店、知りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が良い人は、影で努力しているのですね、ちなみに、自分はあまりカツ丼を、食べた事がないので、すき家の牛丼ではダメですか?ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!