AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

au版iphoneの連絡先をgmailに同期させようと、iphoneの設定→iCloudで連絡先「オン」にし
icloud.comからvCardを書き出し、gmailにインポートしました。

しかし、gmailの連絡先にはiphoneの連絡先の一部しか入りませんでした。
よく見てみたら、icloud.comで連絡先を見るとipohne内の連絡先の一部しか表示されません。
やはり、icloud.comで表示されている連絡先の内容しか、インポートされていません。

他にも色々試した見ましたが、どうしてもiphone内の連絡先すべてをgmailに同期できません。
(アプリをつかったりもしました)

対処方法をご存じん方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。


更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に追加した連絡先が有った場合、auのメール設定などしてしまうと「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に有った連絡先は何処にも保存されていないので消えてしまいます。
なので、iphoneで連絡先を使う場合はauの連絡先を使わない方が良いです。
iCloudへすべて連絡先を移動させ「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント」で「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はOFFにして下さい。
移動方法は連絡先バックアップアプリを使って簡単に出来ます。
IS Contacts Kit Free
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-ba …
で、連絡先をvCardで書き出して、iphoneで読み込みすればiphone本体に連絡先は入りますので、それからiCloudの連絡先をONにすればiCloudにインポート出来ます。
勿論、Google連絡先でもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
バックアップアプリは使っていたのですが、デフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定にしていませんでした。
今回は素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 02:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGメール初心者です。よろしくお願いします。Gメールにアドレス帳がないの

Gメール初心者です。よろしくお願いします。Gメールにアドレス帳がないので、作成したいのですが
やりかたがわかりません。基本的なことがわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

Gmailにもアドレス帳はありますよ。「連絡先」というのがそれです。
くわしくは、以下のGmailヘルプをご覧ください。
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?hl=jp&topic=12867

QGmail で受信メールから「連絡先(アドレス帳)」に登録する方法を教えて下さい。

Gmail のメアドを持っています。

メールをくれた人を「連絡先(アドレス帳)」に登録したいのですが、どうも分かりません。受信したメールのどこかをクリックするとかで、ワンタッチで簡単に登録できる方法はありますか。

携帯電話だと、機械オンチの私にも、着信した電話番号をすぐに登録できるのですが、同じような感覚でできないものでしょうか。

Aベストアンサー

1.受信したメールの本文を開く

2.本文右上の『返信』の横にある『▼』をクリック

3.『連絡先リストに〇〇さんを追加』をクリックで登録できます。

QスマホのGmailでアドレス帳を探しています。

スマホでGmailを使っています。しかしアドレス帳がなく非常に不便です。
アドレス帳というものはGmailにはないのでしょうか。
いくら調べても要領を得ない解説ばかりでさっぱり分かりません。知ってる方はいますか?

Aベストアンサー

Google連絡先
→https://www.google.com/contacts/?hl=ja
ココに有りますよ。
パソコンだと分かりますが、Gmail内に連絡先(左上「Gmail」と書かれてる所にメニュー)が有ります。
また、iphone出ない限り、スマホはアンドロイドですから、連絡先はGoogle同期されますから、上記にスマホの連絡先が有る筈です。
連絡先同期してないなら、して置けばバックアップにもなりますのでオススメします。
連絡先同期
→http://www.tabroid.jp/news/2013/02/contact-gmail-matome.html

Qiphone6への連絡先の移行ができません。

auのiphone5(32GB)からソフトバンクのiphone6(16GB)に変えました。
ところが、データの移行のために先日iTunesでPCに保存したバックアップで復元したところ、アプリや写真などは移行出来るものの、連絡先だけが移行できません。
これは連絡先のバックアップができていなかったということなのでしょうか。そうでなければ、対処方法を教えていただきたいです。
また、iphone5は下取りに出してしまい手元にない状況です。

Aベストアンサー

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来ないのはサーバ同期の連絡先だからで有り、同期モノはバックアップ対象では有りませんから、復元しないのは当然の事です。
1件も復元しないなら、望みはiCloudに保存されてる事だけですので、iCloudの連絡先をONにして見て下さい。(旧端末と同じApple IDでサインインしてないとダメです)
上記の様にデフォルトアカウント設定がちゃんとされて居ればiphoneで作成された連絡先はココに有ります。
しかしながら、au連絡帳の連絡先は依然としてauサーバに有りますが、auを解約済みなら既に削除されていると思います。
ガラケーなどiphone5に機種変更した時の旧端末を持って居れば望みは有ります。

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QGmailで送信者を連絡先に登録する方法

Gmailを利用しだしたのですが 送信者のアドレスを連絡先に登録したいのに その方法がわかりません
どなたかよろしくお願いします

Aベストアンサー

Gmailに限らない当たり前の機能ですが、 [返信]、[全員に返信]、または [転送] すれば、新しいメールアドレスは自動登録されるので、あえてメール受信の時点で登録の必要はないのでは?
「Gmail連絡先の管理」
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=8933
連絡先を作成する
1.Gmail ページの左上にある [メール] をクリックしてから、[連絡先] を選択します。
2.左上にある [新しい連絡先] ボタンをクリックします。
3.該当欄に連絡先の情報を入力します。追加した情報は自動的に保存されます。
注: これらの手順は、標準バージョンの Gmail にのみ該当します。表示内容と異なる場合は、完全にサポートされているブラウザにアップグレードするか、Gmail ページ下部の [標準] をクリックして標準バージョンの Gmail に移動します。
連絡先リストに追加した覚えのないメール アドレスが追加されている
Gmail で [返信]、[全員に返信]、または [転送] 機能を使って、それまで連絡先リストになかったアドレスにメールを送信すると、メール アドレスが連絡先リストに自動的に追加されます。また、「迷惑メールを解除」すると、それ以降その送信者からのメールを受信トレイで受け取れるように、連絡先リストが自動的に更新されます。これらのアドレスがすぐに表示されない場合は、数分待つか、いったんアカウントからログアウトしてログインし直してください。
また、Google+ をご使用の場合は、サークルに連絡先を追加すると Gmail の連絡先管理ツールにも追加されます。
連絡先が自動的に追加されないようにする場合は、[連絡先を自分で作成する] の設定を選択します。それには、[設定] の [全般] タブの [連絡先を作成] セクションにアクセスします。これは、Google+ から追加された連絡先には無効です。
更新 12/07/2011

Gmailに限らない当たり前の機能ですが、 [返信]、[全員に返信]、または [転送] すれば、新しいメールアドレスは自動登録されるので、あえてメール受信の時点で登録の必要はないのでは?
「Gmail連絡先の管理」
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=8933
連絡先を作成する
1.Gmail ページの左上にある [メール] をクリックしてから、[連絡先] を選択します。
2.左上にある [新しい連絡先] ボタンをクリックします。
3.該当欄に連絡先の情報を入力します。追加した情報は自動的に保存され...続きを読む

Qドコモ携帯解約に伴う諸手続き

ドコモ携帯の解約を予定しています。

【1】手続きは近くのドコモショップでしかできませんか。
【2】地下鉄乗換え案内の有料コンテンツのサービスを受けていますが、このサービスは解約と同時に自動消滅するのでしょうか。それとも携帯の解約前にサービスの解約が必要でしょうか。
【3】解約時に必要なものはなんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモスタッフです。

1については、他の方の回答通りドコモショップでの手続きになります。
量販店では無理。

2については、携帯電話の解約と同時に解約になるようですが、たまに
解約にならない場合があるそうで、先にマイメニューから削除して
おいたほうがいい、と習いました。

3については、契約者本人が来店であれば、携帯電話本体(番号消去のため)、
当日までの精算をするので、料金。(しない場合もあり)、念のため
本人確認できる運転免許証などを持参。

QGmailから連絡先を参照

Gmailから新規メールを作成する際に、連絡先を参照する方法は無いでしょうか。

連絡先から新規メールを作成する際にGmailを選択出来ますが、Gmailを参照中に新規メール作成する際に、連絡先に戻るのが面倒と感じています。

また、写真を添付する際にギャラリーから共有方法を呼び出し、Gmailを呼び出した際にも連絡先を参照出来ません。

上記、Gmailから連絡先が参照出来ないのは仕様でしょうか。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

仕様だと思います。

標準のGmailメーラーでは、連絡先の参照はできませんね。
連絡先からメーラーを立ち上げる方法になります。

現在私は、K-9mailというメールアプリでGmailアドレスを使用しています。
このアプリであれば、新規作成から連絡先の参照で宛先を選択できます。
着信の時間的な精度もこのアプリの方が高い感じがしますし、
電池持ちもGmailメーラーと変わらないようなので、
もっぱら、こちらを使っています。


人気Q&Aランキング