dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街中のガソリンスタンドのスタッフの方が、私と中高で同じだった1つ年上の女性です。そのことを昨日、給油中にちらっと名札が見えて知りました。7年ぶりくらいの再会です。私が声をかけたら相手も思い出したようで、話が弾みました。この女性と仲良くなって、連絡先を交換して、まずは友達から、と行きたいですが、連絡先を交換する口実が思い浮かびません。今考えている口実としては、(友達増やしたいので連絡先教えてください)というのと、(地元に残っている人たちで食事とか、飲みとか行きたいので連絡先教えてください)というものですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

「あ、そうだ、、連絡先教えて」と言いつつ自分の連絡先を書いたメモ(その場で書くのがいいかなと)を渡せばいいと思いますけど。

接するとしたら相手は仕事中ですから、その場で交換というわけにはいきませんし。
逆に理由も聞かれないと思いますけど。

聞かれたら聞かれたで、「いや、せっかくの縁だから仲よくしたいなって思って」とでも言っておけばいいかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

学生時代から知っている人ですから、あまり気負わない方がいいかもしれませんね!

今度遊びましょうよ!

(飯でも行きましょうよ!)
でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そういう気楽な感じでいいのですね!